受験生頑張って! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

お友達が今日明日の大学共通テストについて書いてたから私も😊


私はセンター試験一期生。

共通一次試験からの変更とかいろいろわからない中の受験だったなって。


親からの進学援助が期待できないから現役合格しか選択肢がなくてすごくプレッシャー感じてました。


そのプレッシャーのせいなのか1日目の当日とんでもないことやらかしたの。


受験会場最寄駅にて人並みに揉まれつつその人の流れのまま歩いて。


会場に着いたつもりが…



受験会場ではなくて。


某調理師専門学校の受験会場だった🙀


急いで駅に戻って。

駅員に行くべき会場の行き方聞いたけど…


私、この辺りの地理に不案内で…と。


もう、パニック状態で資料に印刷されてる地図をくるくる回しながら必死で走って探して。


集合5分前に会場に着きました😅


そのためか試験に対する緊張感は無く間に合ったことで安心して。


最初の受験科目は地学。

得意科目でよかった。


そして1日目は無事済んで。

地学を自己採点したら満点だった。

その他も満点ちかく。


二日目は間違えずに会場着いて余裕で試験を受けれて。


センター試験の結果如何では東京の国立大への受験も視野に入るくらいの出来❣️


のはずがね…


最終科目の数学Bでやらかした。


思った以上にスムーズに解けて時間もめちゃくちゃ余って。

ちゃんと見直しした後にぼーっとしてたの。


そしてラスト3分ぐらいでもう一度マークシートと解答とを照らし合わせてたら。


ガーン🙀


冊子の一番最後の確率統計の問題、やり忘れてて…😭

もともと確率統計苦手だったから時間あっても解けなかったかもしれないけどそこで点数失って…


ショックだったな〜…


結果800点満点で710点。

無理したら東京の国立大狙えたけど現役合格確実にできる地元の公立大学に出願して前期試験でまあまあ解けて合格。


あの時、調理師専門学校受験してたら人生変わってたかな❓

そっちの道のほうが自分に合っていたのかもって思う時あるし。


とにかく受験生の皆様頑張って❣️

親御さんはお子様を信じて。

そして良い距離感おいてあげてくださいね🥰


さんごもどこか受験するかい❓