★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪


テーマ:
ママサポーター第9回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第9回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

KUMONママサポーターとして活動させていただいています
今回のテーマは、「新学期に向けての学習準備」について。

我が家の長男は幼稚園生ですが、幼稚園で計算ノートというものをやっています。
1日15分だけ、その子のペースに合わせて取り組むノートだそうですが、
長男はこのノートを進めるのがとても楽しいみたいです。

というのも、KUMONですでにやった範囲だからスラスラわかる→楽しい!!
となっているみたいです

これは私が、長男にKUMONをやらせて良かったと思う理由の1つです。
得意なことがある!ということが幼稚園楽しい!ということに繋がり、
さらには大きな自信にも繋がっているように思います。
KUMONを頑張る→幼稚園が楽しい!→KUMONをもっと頑張る!
の良い循環が、最近はとくにできているように思います。

とはいえ、まだ幼稚園の年中さん
遊びもとても大事です。
新学期だからといって特別なことはせず、
変わらず毎日コツコツ!

親子で続けていきたいです


{9C2F9B22-4D94-422C-816E-EFB360FDFAEE}








『アメママの子育てリアルボイス』はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。