★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪


テーマ:
ママサポーター第5回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第5回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

KUMONママサポーターとして活動させていただいてます
今回のテーマは「学習している教科」について
現在年中さんの長男は、3歳になった月からKUMONの国語と算数をはじめました。

今回はKUMONの国語について!紹介させていただこうと思います。

みなさまご存知でしょうか?
KUMONの国語のレベルは
3A→2A→A1ⅠA1Ⅱ→B1Ⅰ…と続いています。
算数は3A→2A→A→B…と続くのですが。
A以降の国語は算数より200枚ずつ多いんです

何でかな?と考えてみたのですが
私なりに思ったのは国語はやっぱりやることが多いということ。
KUMONの国語は無理なく盛りだくさんな内容です。

例えば、長男が今取り組んでいるのはA1Ⅱですが
{E8CAB369-9FA5-4A27-AA09-131C3A7D8F7D}

↑のようにとにかくたくさんの内容を読ませてくれる!
そして読ませるだけでなく途中で漢字や図書の紹介も入るので
飽きずに最後まで続けられるんだと思います。

長男は今読書が大好きです。
一人で早起きして本を読んでいたり、
KUMONの教材で使われていた本を図書館で見つけて読んだり
これは絶対にKUMONの効果だと思っています

また、漢字にも興味津々。
漢字の本を読むのも大好きです。
先日里帰りしたときも、紙に漢字を書いて祖父母に褒められて得意げでした自信に繋がっているのだと思います。

{E93D478A-AF28-4D96-AE44-BA9ECA995C8F}

KUMONの国語は本に興味を持たせてくれたり、
文字への興味を深めてくれたり
本当にいい教材だと思います

これからもKUMONの国語と一緒に楽しく本や文字に親しんでいってほしいです


『アメママの子育てリアルボイス』はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。