産後130日目 | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

大晦日だというのに、創は風邪で発熱
創がお正月を迎えるのは産まれてから3度目だけど、そのうち2回は風邪ひいてるという
今日はお出かけせずに、掃除やらお料理やら子供らのお世話やらしてました
創のママがいい!が風邪でますますひどくて
ママ大好きよーって一日中言ってくれるのは嬉しいけれど、ちょっと辛い
しんどいの…とか言って可哀想に早くよくなるといいなぁ。
あっちゃんは元気でした

今年からはじめたこのブログを読んでくださってる方、交流してくれた方、本当にありがとうございました
育児とか、お仕事とか、毎日を頑張ってる人がいるって、ブログを通じて思うことができて、それが私にとってとても励みになってありがたかったです。
来年も、ただの日記でしかないブログだけど
できる限り記録していきたいと思うのでよろしくお願いします

今年は悪阻からはじまって、
出産して、
盲腸になって、盲腸は予想外すぎて大変だったけど…
創がいろいろお話しするようになってたくさんお話してくれて、
あっちゃんが産まれてきてくれて、
こうして家族4人で過ごせることが、
とても幸せだなぁと思う
いろいろあったけど、いい一年だったなぁ

本も意外と読めた
読書は好きだから、少しずつでも本を読む時間があったことが嬉しい
村上海賊の娘、面白かったなぁ。
昨日読み終えた『紙の月』も夢中で読んでしまった面白かった
来年も、少しずつでもそんな時間を作って、
いい本と出会えるといいなぁ。

来年は、もう少し自分の体のことにも意識を向けて、家事とお料理上手になるように頑張りたいな

来年も忙しくなるだろうけど、
皆様にとって、私にとって、旦那と子供たちにとって、
いい一年になりますように
良いお年を

そんな今年最後の晩ご飯は、
いつもよりちょっと贅沢なすき焼きでした
年越し蕎麦もちゃんと食べたよ
食器は旦那が洗ってくれたお掃除もしてくれたありがたや