6年前に初めてブログを書いた。
 気持ちのモヤモヤ解消の為に。


暫くすると、見知らぬ人から
お助けコメントが届いた。


僕のヨタ記事に目を通し、
なおかつ アドバイスもしてくれた。


その頃 途方にくれていた僕は
そのコメントで、
一歩だけでも 踏み出そう!
て 思った。


だんだん 他の人からも
 コメントや、いいね!を頂けるように…








ある時に気づく。
最初のコメントの人は
僕のヨタ記事には、いいね!を
つけていない事を。

 「まだまだ 修行不足なんだな?」

僕は、そう理解した。


   





 およそ一年後…

たま〜に  
自分でも なかなか うまく書けたかな?
って 思える記事をアップした。



いいね欄に、
師匠のアイコンが表示されていた。

まあ 僕が勝手に自称 弟子と
名乗っていただけなんだけど(苦笑)


それから
全部で4回 、師匠のアイコンが
表示された。


最後の2回分は、2日続けてだった。


それ以降
いいね! は途絶える。



僕は 勝手に思った。
「免許皆伝なんだよね?」








今週
師匠の いいね (≧∇≦)bが、
2日続いた。
 


(画像はお借りしました。)