京都から帰ってきて、ぼぉ~っとしております。

いっぱい歩いたせいで、ふくらはぎが筋肉痛です。

明日から仕事だけど、まだ現実味が無いです…  _(\○_



せっかく京都に行くし、一日位はきものを着て京都散策をしようかな!

ということで、きものをレンタルして着ました。

(自分のきものを持って行くのは重くて面倒だし…)




韓国から観光に来ていた親切なお姉さんが

清水寺の仁王門の前で写真を撮ってくれました。


連れの友人(職業:カメラマン)のバッグがドスンと置かれてるのが

笑える写真です。

中身はカメラとレンズが二個…(重そう…。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

このあと、きものを着ているのに凄い体勢で写真を撮りまくっっていた

友人(♀)のカメラマン魂に乾杯!って感じでした。



(↑友人と他の観光客との奇跡のコラボ(*≧ω≦)♪)



清水寺近辺はきものをレンタルして散策している方たちが多かったです。

なんか嬉しいなぁ~♪

もっと、きものを着る人が増えるといいなぁ~(^^)/




それにしても、この黒地の長羽織は私には長過ぎました…(^^;;;



きものを選ぶ時はひとりでさっさと選び、

「自分で着ます。」と宣言し、

友人が二人着せで着せてもらっている横で

自分で着てた私…レンタル屋さんにとっては

きっとイヤな客だったろうな!と思います。




さぁ、明日から頑張ろう~