今までして来なかったことと言えば



お金のこと!



そう、お金については何だか避けて来た。


人生の第3ステージに来て


おいおい、それ遅くないか?と思うかもだけど


いやいや遅くない(笑)


だって先祖代々からずーっと


お金のこと学んできてなかったんだから


やっと、この私の世代で


それに気づいて

やろうとしてる。



ここから

お金について学んで、上手くまわして

お金のことマスターするには

来世もかかるかもしれない。



でも、それはそれでいいと思ってる。



お金というエネルギーにきちんと向き合って

使えるようになることは


私から下の世代にとっても大切なこと。



私がたぶん?避けてきたかもしれない


“お金”について。



ワクワク楽しさしかない。



お金についてなんて

今までは恥ずかしいやら何やらで

正直になれなかった。



そして

仕事とお金の問題が違うことにも最近気づいた。


お金も思考マインド、行動の結果。


仕事は在り方に近いかもしれない。



さあ、これから恥ずかしがらず

正直に生きて


お金というジャンルを研究していこうと思う。






私の先祖代々と私が不得意だった“お金”については


ヤバいことに今

私の下の代にも受け継がれようとしてる😅💦



私が破産して

色んなエネルギーを精算したのは大変なことだったが


そこから復活した姿はまた子どもらに見せていない。


だから少しでも

生きてる間に復活出来ればいいなと思っているし

それが見せる為ではなくて

私自身の体験で実現させたいという自分自身の

要望でもある。



自由であるとは

物心ともに豊かさを感じること


真の豊かさが真の自由だと

今よく分かる。


だから

経済的自由になのは大切だと言える。


私は今とても幸せで豊だと感じているし

満たされている。

過去を振り返ってみても

お金に充分恵まれていたと思う。


欲しいものは手に入ってきたし

たくさんの経験もして来れた。


でも何か足りないと感じてスピリチュアルな世界を

物心ついた時から求めて生きて来た。



そのスピリチュアルな世界からお金について考えて動いて来たこと、実験して来たことも多々あった。



その目に見えないスピリチュアルな世界から

登って来た道とお金について登る道は

何だか違うのかもしれない。


科目というかジャンルが少し違うように感じている。


仕事とお金も違う。

以前は同じだと思っていた。


私たち人も多面的な存在で


多次元の存在でもある。


人生を、生きるというと

この世界では


ざっくりではあるが

愛(人間関係とか)、肉体(健康とか)

仕事(生き方、在り方)、経済(お金とか)

 自分との関係…というような領域、ジャンルがある。


そこをバランスとりながら

生きている。


誰にも教えられず

自分という命を与えられながら


自分を乗りこなさなければいけない。


よく自分が分かっていないのにだ。



結構

それは大変なことなんだけど

それをするためにこの世界に生まれてくる。


私たちは忘れていても

それぞれの魂は覚えている。


魂はやりたくて

ここに来て

ここに居る。


結果というより

やりたいということだけど


結果があると

例えばお金としての結果を得ることが出来ると

外に出したエネルギーがお金として返ってくると

とても分かりやすく循環🔄になる。


与える受け取るを実感体感できるのだ。


そしてそれが自分の自信にもなり

自分を高める。


その仕組みが分かって来たので



自分のエネルギーを活かして

自分の命を燃やして

与えて受け取るというエネルギーを循環🔄させたい


物心のバランスよく

お金というエネルギーをマスターしたい。



お金というエネルギーのことは

まだ明確に掴んでないから


よく分かっておらず

ワクワク💓する(笑)


スピリチュアルも大好きだけど


お金の本質、特質、エネルギーを知りたい

マスターしたい!


だから

これからはお金の領域にフォーカスしていこう。



美味しかった近くのカフェのご飯&デザート💗

これもお金の成せる技である✨

幸せな時をありがとうだね😊💖