最近気づいたことがあって



これは

自分でも認めたくなかったことの一つだ




それはお金のこと





私の父方母方両方の先祖たちは


勤め人ではなく


商売人家系だった




一つ言えるのは

商売は上手かったが


資金管理がそうではなかったこと。




本当に気づくのが遅かったが


(商売上手は分かっていたが…)


資金管理が下手だった…のは


何だか認めたくなかった。




当の私も

もれなくその通りで


破産した。



若い頃は

現金主義で負債は全く無く

貯金もし、お金にかなりツイていて

殆ど苦労無しだった。



いつもお金や恵まれた立場には感謝していた。



破綻してしまった。



その一つの大きな理由は


自分より周りを優先させてきたから。



優先順位が

私が1番後、最後だった。


至極真っ当な結果であり


不思議はない



今だから

冷静客観的に見える。



その当時は

それがいいことだと思って信じていた。



信じるものは救われる


と言うか


信じているものが叶う(実現する)


ただ、それだけだ。



苦しいのを私が率先して引き受けてきていた。



それは

罪悪感からだったり人を優先することがいい

自己犠牲的精神という宗教観や生まれ育った時代、社会、教育、家庭からも来ていたのだと思う。



今生からのものもあれば


その前の生、前世や

先祖代々の課題テーマから


持ち越して来たものもあるだろう。



だから

今からがよーく分かって腑に落ちたところから


0でニュートラルになって


ようやく

お金💴というエネルギーに向き合ってみたいと思う。



足りなかったのは

お金💴というエネルギーに対してのこと


スピリチュアルな見えない観点からのことは


色々学んで来ていたが


お金については

先代、家庭の中や教育学校や人から

学んで来なかった。


お金を稼げる才能のある家系だと信じていたから


資金管理まだやれると疑いもしなかった。



稼ぎ出すクリエイティブな才能、感覚、センスと


資金管理の才能はジャンルが違うんだと


やっと悟れた。



だから

足りなかったものを認めて


お金について

資金管理について


これから学んでいこう!とワクワクしている。😊💰💴✨

お金に💰💴👍については

誰でも初心者🔰なんだよね。