新築祝いで観葉植物をプレゼントで頂き、玄関とリビングに置いています。
 
植物を育てるのがめっぽう下手で、育てやすい観葉植物をお願いしたところ、アルテシーマとモンステラを戴きました。
 
たまに活力剤を入れたりしているんですが、この活力剤がなんとなく気になっていました。
 
活力剤が・・・何となく・・・残念。。
 
(特に半分以上減って行ってる時)
 
まぁ、見えてないと終わったか分からないので困るんですがあせる
 
 
 
そして、先日ふらりと立ち寄ったキャンドゥで発見しました!!
 
 

 

活力剤を隠すカバーですあ!

 

こんな物まであるんですねーおねがい

 

これはグレーですが、他にブラックもありました。

 

 

 

早速、観葉植物の活力剤に付けてみますワクワク

 
 
 
いかがでしょうはてなマーク
 
 
 
ちょっとオシャレに見えません?(笑)
 
 
カバーナシだと、こうです。
 
鉢の色も緑なので、ちょっと緑がクドイ感じですね笑い泣き
 
 
因みに、活力剤とは違う水色のスティックは、水やりのタイミングが分かる植物用水分計です。
 
水やりは表面の土が乾いたら、と言いますが、それも私にはイマイチわからず、水のやりすぎで根腐れさせたことがありますショボーン
 
その時の観葉植物は残念ながらダメになってしまい可哀そうなことをしてしまったので、この水分計を知ってからはこれで管理してます。
 
 
植物を育てるのが苦手な人にはいいですよてへぺろ
 
 
 
モンステラの活力剤もカバーしました。
 
 
 
モンステラいつもはTVボードに置いているのでちょっと変な広がり方してますあせる
 
 
100円ですし、活力剤カバー、お勧めですウインク
 
 
 
読んで下さってありがとうございました。
 
 

にほんブログ村
 
 
 
モッピー!お金がたまるポイントサイト