女子2人、e-bike乗り比べおしゃべりライド(和束)★ | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

オッドアイ猫ちゃり部ta、ブーフーウーです🐼🐧😽

2024.8.26

女性2人、ミニベロe-bikeでGO!
BESVとデイトナ
山城大橋~加茂駅~京都府相楽郡和束町へ
 

  茶畑の山の上で、もちり棒

9:10

目的の「石田長栄堂」へ到着

開店時間過ぎてますが、鍵がかかっています

まさかの休み?

電話すると鍵を開けてくださいました(ホッ)

 

とても小さなお店ですが、おもてなしは最高です

優しいお店の方とお話がはずみます

 

三匹のこぶた、3匹のアヒル、かわいいから買ってたべちゃおう!

 

さがしていた「もちり棒」

凍っているのに溶けないんだって(桃・葡萄)250円

和菓子屋さんのアイスって感じですよ~

 

さて、e-bike交換して乗り比べて帰ろう

(最後に動画あります)

 

大正池付近のせせらぎで水あそび

アームカバー冷たい水につけて走ると涼しいわ~

さあ、ランチは何食べよう!

 

下界に来ると灼熱、冷たい麺類たべよう 

京都府城陽市青谷にある手打ちうどん「やまびこ」

🐧😽 まさかのお休み?

 

あ~真夏の梅ぶっかけうどんが・・

休みだと思うと余計食べたくなるし(´;ω;`)ウッ…

 

辛いカレー、ナンのおかわりできます 

次に向かったのは、JR奈良線青谷駅横にできたカレーやさん

RAJA(ラージャ)

ネパール人?の笑顔いっぱいの店員さん

 

辛いけど完食!700円

ナンのおかわりできるらしいけど、お腹パンパン無理~

 

 

今回の思い出 

①林道で鹿に出会いました、小さかったけど野生は怖い~

 

②走行距離58㎞

45㎞地点でデイトナの電源が切れました💦

もちり棒のお店は、出川さんがテレビ東京の番組で来店されたそうです

 
ワタシも「充電させてもらえませんか」と言えばよかったかな(笑)😸
 
※動画よかったら見てね~(1分45秒)

----------------------