女子3人、ブタTシャツで朝ライド(宇治ヒルクライム)★前半 | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

オッドアイ猫ちゃり部ta、ブーフーウーです

2024.8.9

 

 おそろいTシャツで朝ライド

じゃーん!!

そうです、あのイラストがTシャツになりました

サイクルウエアらしくお手製バックポケットがいいでしょ😊

 

 源氏物語ゆかりの地、京都宇治市へ

朝7:00集合で宇治を目指します

有名な宇治橋と紫式部像

 

宇治川沿いは木陰だらけでいい感じの散策道

宇治神社につながる朝霧橋、源氏物語モニュメント

 

あら、宇治神社にご利益ありそうな猫ちゃん

 

手つなぎ楽しむ~( ´∀` )

天ケ瀬ダムで喜ぶ二人

 

さあ、ここから坂道めざして走りますよ!

 

 
喜撰山ダム、ヒルクライムコース、気持ちいい

 

宇治・天ケ瀬ダム北側、宇治市道・志津川池ノ尾線を喜撰山ダムまで登るルートです

別名(志津川林道)

 

・距離 2.90Km

・獲得標高 239m

・平均斜度 8.24%

・最高斜度 15.5%

 

いくら朝だからって、真夏だもの暑さは覚悟していましたが、思いのほか涼しく走ることができました

 

神女神社が出発点

 

このコースは第一の壁、第二の壁、第三の壁と10%越え急坂がありますけど、ワタクシタチ3人ともE-bikeだもの、へっちゃらだい✨

廃墟・・

 

なにこの迫力の絶壁~

どうやら絶好のバードウオッチング地帯みたい

大きなカメラですね

 

喜撰山ダム

 

最終ゴールT字路の絶景をみながら、そこから100Mでこんな丸太ベンチ

座ってみる

きゃっ、キャッ、と休憩していると・・

 

トラブル発生💦 

新車の自転車2台重なって倒れてしまいました。

ベスビーのペダルがリブのスポークの間にピッタリ挟まってとれません

コードも巻き込む惨事に四苦八苦

はずすのに結構な時間がかかりました。

↑はずれた後の状況

 

ワタシたちって、1回目パンク、2回目バッテリー切れ、3回目合体

けっこうなハプニングだけど、楽しんでるよね~😊

 

そんなこんなで後半は、行きたかったあの場所へGO!✨