ちょっと過ぎちゃったけれど息子が生後七ヵ月になりましたー!



生後6ヶ月~7ヶ月までの一番の成長は、伝い歩きが出来るようになった事!


おぼつかない横歩き姿がたまらなく可愛くて毎日癒されております笑






それ以外での変化は、

熱が出た時に“座薬デビュー”をした事くらい・・・。笑


熱が出ると本人も辛そうだし私も睡眠不足になってしんどいので汗


7ヶ月は元気いっぱいで過ごせますように!!



体重は生後6ヶ月の時にジャスト8kgだったんだけど、

風邪を引いたせいかこの1ヶ月ではあまり増えていませんでした~。


離乳食の食べっぷりは、

娘が全く食べない子だったからそれと比べたら食べてくれてる方かな。


でも食べムラが激しいので全く食べずに拒否される事もあるよw


好き嫌いせずにもっとモリモリと食べてくれ~い。




久しぶりにミシンで作った物。



本当は触るとカサカサ音がするタグ付きのおもちゃを作りたかったんだけど、

音がする物が何も無かったので

ただのタグまみれのハンカチになっちゃいました。


でも長いタグにおしゃぶりを取り付けられたり よだれを拭けたりするのであると結構便利おんぷ


30分もしないで作れるのでオススメでーす。



次は何を作ろうかなはさみ