今日は小学校の参観でした。




教科は何と家庭科。




月曜日に裁縫が始まり、火曜日にいきなり参観。



玉どめが出来ひん…と前夜嘆いていて、最初から来んといてや…との事で、10分くらい経ってから小学校へ。



隣のクラスでは親が子供の横について教えてたけど、ミクのクラスはまだでした。



が、中盤になり横について見てあげて下さい〜と先生のお声。



あまり近付くと嫌がるから廊下から観てたけど、さすがに中へ。



玉結び、並縫いは出来てたけど、やはり玉どめが出来ず…でこちらを見てきたので手伝ってあげました。



参観後はグラウンドで引き渡し訓練。



保育所時代一緒やったママと久々に会ってお話したりして時間潰して、いざお迎え。



暑かった〜あんぐり




帰宅後、玉どめの練習する!と言って2回やって全然出来なくて不貞腐れてたけど、夜にまた練習したら何とか形にはなったし一安心。




並縫いは普通に出来てたしな〜。裁縫出来る女子になってくれ…真顔