気づいたら、お金がない。
次の給料が入ってくるまであと〇日。
 
 
「どうやって、しのいだらいいの~?」
と、毎月悩んでしまう。
 
 
クローゼットやチェストに
買ってから一度も着てない服や
似合わなくて、着なくなった服がある。
 
 
「なんでこんなの、買っちゃったんだろ~?」
と後悔しちゃう。
 
 
将来のためにお金を貯めないとと思うけど
目先の住宅費や教育費で
そんな余裕が全然ない。
 
 
「先のことなんか考えられない!
なんで家計簿つけてるのに、貯まらないのよ~!」
と思う人は、結構いるでしょう。
 

 

私も結婚していたころ元夫がパチスロ好きで

 

すぐ使い込むので大変でした。
 

 

なんでお金が貯まらないんでしょうね~?

 

 
 
お金が貯まらない理由とは?

 
収入があるのに、お金を使っちゃって
貯まっていかない家庭は、お金の使い道が分かってないのです。
 
 
誰でもお金を使いたいと思うもの
使いたくないと思うものって
無意識でジャッジしています。
 
 
だけど、いくら使っても無限にお金があるわけじゃないので、欲しいから使うというだけだと、足りなくなりますよね。
 
 
そこで大事なのがお金の使い道をつけてあげること。
 
 
それには、まず
マネーバリューを見つけて
その優先順位を見つける必要があるんです。
 
 
マネーバリュー(お金の価値観)とは
お金を使う時に重要な選択基準です。
 
 
これを知らない状態では、財布に穴が開いているような状態と同じ。
 
 
だから、家計簿つけても
単なる記録をしているだけで終わり
貯まらん家計になるんですね。
 
 
あなたが使いたいと思う「お金の使い道」を見つけてないから、悩むんです。
 
 
 
どうやったら見つかるの?

 
あなたが大切にしている価値観を見つけていく方法はこちら

 

ブログみて、やってみられる人は無料で見つかります!

 

 

でも、実際やってみた人が

「一人じゃちょっとむずかしかったし、合っているのか不安」

とおっしゃっていました。

 
 

そこでお金の使い道が見つかるオンライン講座を作ってみました!

 
 
ベルこんな方におススメです!

  • なんでいつも要らないもの買っちゃうの?と思う。
  • どんぶり勘定にどう手を付けたらいいか分からない。
  • なんで家計簿つけてるのに貯まらないの?と思う。
  • 貯金ほぼゼロだけど、このままでいいの?と不安。
  • 貯めたいけどなんで貯まらないか分からない!と焦る。
  • 使いたいことに躊躇なく使えるようになりたい!と思う。
ベル気になる講座の内容

 

レジュメに沿って、ワークの説明↓

お金の価値観を出していく
大切な順番に並べ替え
しっくりくるか確認テスト
ネガティブ感情がないかチェック
マネーカウンセリング(オンライン講座バージョン)
価値観の順位を確定
家族にしてみる場合の方法を伝授

 

 

受講後に期待できる効果

 

ムダ遣いが減るから、ホントに欲しいものに使えるし、貯まります。

 

 

たまるん式メリハリ家計簿上手に使えるようになるので、将来的にはこうなります。
  • お金で困らず、ストレスフリー!
  • 貯まらん家計から、貯まる家計に変身!
  • 家計管理がラクになり、悩む時間もなくなる!
  • 正体不明のお金の不安がなくなる!

 

参加者:美穂さんの感想

今日はありがとうございました。

たまるんに導かれるままに話しをしていたら
私こんなことを思っているんだ!
私の不安って、こんなことからきていたんだ!
って気づきました。

思いつくまま話す、私の気持ちを整理してくれるのが、凄い!

自分のお金の価値観がわかると
お金を使う事に罪悪感がなく使え、120%楽しめそうです!


自分で勝手に作った鎖から、解放してもらいました。
お金のことだけど、心とのつながりって大きいんですね。

 

【参加特典】

ダウンロードレジュメを家族分印刷すれば、家族も見つかります爆  笑

これでケンカが減りますね!(笑)

 

ベル講座募集の詳細

 

日時:打ち合わせの上決定120分セッション

場所:オンライン

対象:お金で悩んでる方どなたでも!

費用:5,500円(税込)

決済:事前銀行振込

用意するモノ:ペン・付箋・メモ・レジュメ(ダウンロード)

 

 

 

濱田環 プロフィール


2006年に離婚を機にお金の不安を解消するため、FP資格を取得。2008年期間限定派遣で損害保険株式会社へ入社。3か月で直接雇用となり、ホールセラー(金融機関専門営業)にキャリアアップ半年後、正社員へオファーを受ける。
2009年不登校の息子の学校復帰のために退職し、NLP(神経言語プログラミング)のトレーナーになり、起業。心理セラピーやNLP資格コースを実施。
2010年地元大阪に拠点を移し、大学で障がい学生支援コーディネーターを経験。この時、知的障がいのある自閉症の息子の進学の可能性に気づく。不登校を克服させ、後に高校で学年1位の成績を出し、志望大学へ進学をサポートに成功。障がいのある子、不登校の子どもの可能性を確信。
2012年保険ショップでコンサルティングを開始。販売開始ひと月で客単価3位となり、収入が大幅アップ。自営業ができない忙しさになり、自営業に専念。ヨガとNLPを融合させたヨガNLPコースや、ヨガ講師向けの心理学やコンサルを提供し、日本全国から受講者が来てくれるようになり、カナダやアメリカからも来日して受講される方も。2016年からは、才能やコアコンセプトを見つける才能プロファイリングで、選ばれなかったヨガ講師たちが、続々大活躍する人に変身。自身も「お金のせいであきらめる子どもがいなくなる社会を創る」という人生の目標を見つけ、保険業界で再度修行。40代でも正社員の転職を何度も成功させる。自営業とのWワークの期間も含め、損害保険株式会社で、火災保険・賠責保険・自動車保険の支払いや、生命保険会社で保険営業の指導などを行う。
ひとり親でも、子どもの私立芸大の学費の捻出に成功。2020年再起業。2018年に確立したマネープロファイリングのメソッドで、お金の管理をラクにして貯まる家計を目指し、やりたいことにお金をつぎ込める家計になる「たまるん式メリハリ家計簿」を開発無料メールレッスンで、使い方、ファイルを無料で提供している。
所有資格は、CFP・1級FP技能士・全米NLP協会認定トレーナー・才能プロファイラーなど多数。
無料で学べる3級FPメール講座も好評。