前編は、こちら

 

 

ザワザワしないものがよくて、

ザワザワするものはストップだという意見が

 

 

とあるスピカウンセラーさんのブログにありました。

 

 

特に今この時期は

そういうものを断捨離するといいそうです。

 

 

ですが、全く違う主張をする人の

動画を先日拝見しました。

 

 

人は変化を恐れる生き物なので

ザワザワするときは、実はチャンス。

 

 

「変わらないでいようよ」

という暗示を受け取って、逃げたらソン。

 

 

かん違いなので、迷わずススメ!

というものでした。

 

 

これもある意味、正論なんですよね。

 

 

つまり、ザワザワするから

進むのか、しないものだけ選択するのか?は

 

 

結局、本人の選択に

ゆだねるしかないんですよね。

 

 

両極端な主張を聞いたとしても

選ぶときは、自分が進みたい道を選んでいます。

 

 

この人がこう言っているからやってみようとか

やめてみようというのは、実は口実で

 

 

自分の進みたい道の主張をする人を信じようとします。

 

 

誰を信じるか?どの主張が正しいか?

ではなくて

 

 

自分の信じたい主張にめぐり逢うまで

探して、その人のせいにして納得したいのです^^;

 

 

以前、悩んだときに占いに行った

という女性がこう言っていました。

 

 

「神戸中の占いに行って、最後に行ったところで

ようやくまともな占い師に見てもらえた」

 

 

いやいや、それ違います。

 

 

最後に行ったところがまともな占い師ではなくて

自分の欲しい進言をしてくれる人を

さまよい、探していただけなのね。

 

 

でもこういうことはよくあるでしょう?

 

 

どのみち、自分で選択するのでしたら

自分の進みたい道がどっちか知っていればいい。

 

 

その道は実は最初から決まっているのに

気づいていないから、迷うのね。

 

 

よく、友達と買い物に行って

「どっちがいい?」

なんて意見を聞きますよね。

 

 

でも、「こっち」

と選ばれてないものを買うことありません?(笑)

 

 

答えは初めから決まってる。

 

 

そこに気づけば、選択はラクです。