昨日開催したヨガNLPコミュニケーション(通称YNC)インストラクター認定コース



5人目の認定者saoriさんに、ご感想いただきました!


Q1.このコースを修了して、あなたはどんな変化や気づきや学びがありましたか?

以前はやりたいことがあっても、どうしたらいいか分からないとか、目的やターゲット、自分がどうなりたいかも全てあいまいで、自信がなかった。

自信がないので値段を必要以上に安くしたり、サービス過剰になったていた。

でもこれから自分がやることに、価値を見い出せたし、自分がどうなりたいかも明確になったので、迷いがなくなりました!

Q2.このコースを学ぶと、どんなインストラクターになれると思いますか?

自分に自信がなくて、迷っている人が、自分のやりたいことを見つけて、自分にしかできないことをやっていく。

そしていつも、コミュニケーションを欠かさずにいるので、人から信頼されて人気のインストラクターになり、しっかりお金もかせげるようになります。

Q3.今日の感想を、ご自由にお書きください。

2日間学ぶことによって、より体に落とし込んだ感じがします。

環先生の講座がNLPコミュニケーションそのものであり、この講座を受けているだけで「そう言ったらいいのか!」とたくさんの気づきを受け取りました。
より実践的で、すぐ取り入れられる内容だと思います。

また自分の目指すべき方向性がバチっと決まったので、あとは学んだことを行動に移すのみ!!
ゆるっとがんばりま~す♡(笑)



saoriさん、ありがとうございます!


講座で伝える内容の、一部です↑


ヨガレッスンのプログラミングは、ヨガNLPコミュニケーション認定インストラクターになると、もっと戦略的です^^


聞く力、伝える力を身につけるので、生徒が望んだものをレッスンで確実に提供できるよう組むことができるんですね~( ̄▽+ ̄*)


その成果は、生徒さんの笑顔になること、まちがいないです。



最終日ランチは、やっぱり大きなエビフライ!
今日は全員3匹エビフライランチ(すっごいボリュームなんですが)に挑戦~♪



↑一緒に学んだゆみちゃんと~♪


saoriさんは、元テニスプレーヤー。
ずっと体が硬い人でもできるヨガを伝えてきましたが、これからは背骨セラピーなる新しいメソッドを考案。
滋賀県メインに、レッスンしていきますよ~。


他にはない、オリジナルのヨガです。
これからの活躍、期待しています!
認定おめでとうございました。