ヨガインストラクターのNLP講座、受講後のアンケートです^^

ヨガしのんさん

Q1.参加される前は、どのようなことでお悩みや不安がありましたか?

学んだことをうまくアウトプットできない(伝えられない)
あがり症
ティーチング経験がない(家族のみ)ので、未知の世界で不安

Q2.本日学んだことを実践できたら、どんなインストラクターになれそうですか?

生徒さんの気持ちを理解して、心地のよいレッスンができたらいいなと思います。

Q3.セミナーの感想をご自由にお書きください

講座を受けて自分の目標が明確になりました。
人とのかかわり会い方など学べ、大変勉強になりました。
これからインストラクターをめざしている方には、おススメの講座です。


アンケート、ありがとうございます。奈良からお越しくださいました。
小柄で、かわいらしい印象のしのんさん。
同じシニアヨガTTを受けていることも、判明。


*大阪でヨガの養成講座を受けている方は、わたしと同じスクール出身の参加者さんが多いのです♪


教えはじめるまでは、「習ったことだけで教えられるもんなんだろうか?」って不安になるんですよね。


たまーに、「えいや~!」と始めちゃうタイプの人がいますが、マレです(笑)
でも、そういう人を見ていると、どんどん気おくれしちゃうもの。
「自分なんて・・・」と思っちゃう人も、いっぱいいらっしゃいます。


わたし自身は元々セラピストだったので、大勢に教えるヨガレッスンをするつもりがなく、基本的にはプライベートレッスン派。
だから当時の不安感は、集団レッスンよりも、敷居が低かったかな。


けど、プライベートは結果が要求されるので、NLPやってなければ、恐らくTT出たばかりで結果を出せなかったと思いますね。


ちょっとずつ勉強を続けながら、みんなを癒せるインストラクターになりたい、と言っていたしのんさん。


しのんさんの存在そのものが、すでにそうだと、感じましたよ~(*´∀`)