ヨガインストラクターのためのNLPプラクティショナーコースを受講してくれた、HANAちゃんより感想をいただきました。



Q1.どのように自分のレッスンに活かしますか?

フリーヨガインストラクターとしてやっていくための、すべてに活かせると想います。
ラーニングステートにより、広い視野を持つことで、生徒さんの呼吸・姿勢・危ないポーズの取り方にもすぐ気づくことができます。
将来的にうつ病の方にも教えたいのですが、自分自身での思考のくせに気づけるので、たとえまた同じ状況になったとしても、改善の仕方が分かると想います。
抗うつ薬を飲まなくてすむ、量を減らせるのにも役立つと想いました。
チラシ作りにさえ、必要なスキルを学べました!


Q2.NLPを学んでみて、どのように感じましたか?

色々な方法があり、いっぺんに自分が使いこなすには、難しいと想いますが1個ずつ物にして行こうと想います。

Q3.ヨガインストラクターの方に一言。

ヨガをもっと色んな方に気持ち良く受けてもらえるようになるので、NLPを学ぶべきだと想う!
わたしの場合は瞑想が苦手なので、それにも活かせると想いました。

Q4.NLPとヨガを学び、両方を使いこなせると、どんなインストラクターになれそうですか?

それぞれの生徒さんの攻略法が分かるため、信頼を得ることができそう!
この人にはどんな言葉、行動をとったら伝わりやすいかなどが、わかるようになれる。




HANAちゃん、NLPプラクティショナー認定おめでとう!
埼玉に、こんなにナチュラルで、素敵なヨガインストラクターがいますから、近隣の方、ぜひHANAちゃんのヨガを受けてみてくださいね~。
近々、外ヨガを開始されますよー。




ヨガインストラクターのためのNLP講座は、プラクティショナーコース以外に気軽に受けてもらえるように単発コースもあります^^


興味のある方は、お問合わせくださいね~。