最後の卒業生の感想は、アシスタントのえみちゃんです。



えみちゃんは、わたしが6か月のころから一緒に育った幼なじみの親友とそっくりなんですね。

リンパマッサージのトレーニングで一緒になり、ビビビと感じたんです。

その後も別のトレーニングでも一緒になり、これはご縁だ、と感じました。

同じヨガインストラクタートレーニングも修了していることもあり、アシスタントに誘ったんです♪



環ちゃん

本当にありがとうございました。

出会えたことに感謝です。

わたしの先のビジョンを明確にしてくれました。

これからまたがんばっていきます。


講座のなかで最も大切な学びは?

プレゼンやワークを深めて行くたびにどんどん内に入っていくのが分かりました。


プラと比較すると?

さらに奥深く学ぶこと、声に出して体に落とし込むことで、さらに使い方や話し方を深められた。


あなたにとってヨガNLPマスタープラとは?

成長できるものでした。人は変われるんだ、と無意識に気づけたもの。

はじめての感覚を味わうことができるものでした。



これからどんな方にレッスンを届けたいですか?

今のお客様や新たな方へ。わたしと同じように今に悩み、迷っている方にアドバイスや前へ進む気持ちや、自分にできる可能性やイメージを届けてあげたい。

それがわたしがNLPに出会った意味です。

そして1分間でスピーチしてもらいました^^


半年間ありがとうございました。

最初半年と聞いたとき、「長いスパンだな」と実は思ったんですが、いざ過ぎてみるとあっという間に終わってしまった。

来週からもうここに来ないんだ、みんなの顔見ないんだと思うと淋しくてこみあげてくるものがあります。


環ちゃんに関しては「本当に出会ってありがとう!」という感謝の気持ちでいっぱいです

あの日リンパマッサージで横に座らなければ、出会えなかった。

でもあれはあそこに行って環ちゃんに会うためだったんだ。そしてここにわたしが立っているためにあったことなんだと思います。


何も分からないままここに来た人間だったけど、半年経って今は確実に何か分かっています。分からなかったわたしが分かるようになった。

今度はそれをアウトプットしていきたい。

自分がしてもらったことを返していきたいです。

ありがとうございました。


えみちゃん、アシスタントお疲れ様でした。



最後に、こんなかわいいルームシューズをプレゼントしてくれました♡

えみちゃんありがとー。



ワークも初日は、知らないことばにかなり戸惑っていたえみちゃん。
でも回を重ねるごとに、「わたしコレが一番好き~」と、ほぼ毎回言ってました(笑)



えみちゃんのブログは、こちらにレッスンのこと が書いてあり、アメブロでは今後のパーソナルのことを綴っていく予定です。(アメブロのURLが分からん(@Д@;)



ちなみにえみちゃんのエリアは和歌山方面です。

ラジオでもヨガコーナーで出演されているので、興味のある方は聞いてみてくださいね。