先日修了したヨガNLPマスタープラクティショナーコース第1期。

受講生の声をお届けしますね。



岐阜県から毎回、車で通ってくれたちえちゃんです^^。


アンケートをまとめたものを掲載します。

環ちゃん

半年間本当にありがとうございました。

ヨガとNLPを学びたい!と強く思っていたときに、この講座を見つけたときはおどろきでした。


色々なヨガと誘導。様々なNLPのスキルを学べたのはもちろん、他にも女性として大切なこと(体のこと心のこと)をたくさん教わったなぁと思います。



わたしの原点となり、新しい価値観をもたらしてくれたと思います。

発見とおどろきの連続で、本当に楽しかったです^^



講座のなかで最も大切な学びは?

自分で気づくことのできなかった本当の望みを知ることができたこと。



プラと比較すると?

ヨガはより専門的になり、色んな世代の人に喜ばれる指導を学べた。

NLPはより高度になり、むずかしかったが、深めた内容で理解できた。



あなたにとってヨガNLPマスタープラとは?

体と心の深い関わりに気づかせてくれたもの。

そのどちらも大切であり、日頃から整えることのできる方法。



これからどんな方にレッスンを届けたいですか?

何かの生きづらさを抱えていたり、自分を認められず苦しんでいる人に届けたい。

多くの女性が自分自身を大切に想い、幸せな生き方を見つけてもらいたい。



そして1分間でスピーチしてもらいました^^


つい半年前まで「生きるか死ぬか」で悩んでいた自分が、おもしろいくらいの変化があった。

ヨガとNLPを教わったんだけど、それだけではなくベースとなる大事なものを教えてもらいました。

わたしの人生にとって大切な半年間でした。ありがとうございます!



かわいいちえちゃんのブログはこちら。

まだブログとサイトは未完成ですが、岐阜エリアの方は、要チェックですよ^^。



ちえちゃん、お疲れ様でした!