スーパーマザー養成講座に参加されたSHUUMAMA さんの記事を掲載させていたきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週土曜日に濱田環さんのスーパーマザー講座 に参加してきました。

懇親会にも参加させて頂き本当に楽しい一日でした音譜
講座は、丸一日みっちり色々教えて頂いて、お徳感満載の本当にためになる講座でした目

講座の内容は、もうすでに他の参加者の方は感想書かれてあるのでダブりますが、NLPに基づいたスーパーマザーになるためのワークが沢山でした。

ラポール・リフレーミング・サブモダリティ・ニューロ・ロジカルレベルなど、二人一組で行うワークが沢山あり、ワークで気づきを得ることはもちろんですが、その中で他の方の感想のシェアから気づきを得たり、することが出来ました。

私が、一番実際ワークをしてみてすごいなーっと感動したのは、ニューロ・ロジカルレベルのワークです。

まず、なりたい自分を設定します。それから「環境」「行動」「能力」・・・など5段階の質問に答えていき、最後に宇宙とつながり答えをもらいます、そして又五段階の質問に答えていくのですが、行きと帰りの答えがぜんぜん違っていて、すごいなと感動でした。そして、はじめは正直こんな自分になれるのだろうか?と不安な気持ちもありましたが、ワークをしてみてなれるんだ!!って気持ちになれた事に感動でした目

あと、日常で是非取り入れていきたいなと思うのは、ミラーリングです。

これを使って、子供や夫とのラポールをしかっり気づけるといいなーと思っています。
濱田環先生、参加者のみなさま、本当にありがとうございました~音譜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SHUUMAMAさん、ありがとうございました。