心斎橋のミニチュア教室が終わってから、なんばのビックカメラに行ってきたでっ
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  


もちろん『アレ』を体験するためやん!






え? 仮想空間?

なにその中二病的な煽り(笑)

接触寸前?

むしろぶつかってこいよ!
щ(゚Д゚щ)カモォォォン♥(笑)



と、言うわけでビックカメラを訪れたわけやねんけど……入ってすぐ携帯売り場があって、探すまもなくGalaxy shopが ───

とりあえず横目で見つつ、一度は通り過ぎるやん?(笑)


バーチャルな仮想空間を味わえるようなアトラクション的なものは見当たらへんなぁ(´๑•_•๑)  ←当たり前か



トイレ行って心の準備してGalaxy shopに戻るやん?

さりげなく店員のお姉さんにすり寄って、さらにさりげなく質問


「あの、すみません

なんか超特急のライブの体感って出来るんですか?」←直球(笑)

「あ、はい、出来ますよ~(^-^)」

不審な黒装束赤毛のBBAにも、にこやかに対応してくれる若いお姉さん♥   神



なんかね、白いゴーグルみたいやつにスマホをカチャっと装着するねんな  

ほんでそれを頭からかぶると……


ひぃいぃーーーっ(º﹃º )♥

いきなり超至近距離でこーちゃんのドアップがぁっ!!  カカカカ((*゚Д゚*))カコイー


途中からだったのでいったん止めて、店員さんが操作の説明をしてくれる

「左右上下に視線を向けて見てくださいね♡いろんな世界が見えます」


改めてゴーグルみたいなのを装着



うわぉ!

ほんまにライブや!\(◎o◎)/!

衣装やと今年の夏のツアーかな?

どこの会場やろ?

大阪の現場じゃないな~




Secret Express


カイカイ近っ!(笑)


えっとね、今私ステージのセンターのド真ん前に突っ立ってる感じ(゚д゚lll)


でね、上見上げるとステージのライトが煌々としてて、うつむくと踊るダンサーの足元が目に飛び込んでくるねんな!



はっ!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ぎゃあぁーーっ!!

横向けば隣で推しが歌ってるぅ(♡ω♡)



ステージの中央とステージと客席の間の通路(センター、左右の3台?)にカメラのスタンドが立ってるねんな

通路センターのスタンドの高さはメンバーの視線と合う高さ

左右のはちょっと低い位置?


で、スタンドの先に立方体がくっついてるんやけど、その立方体の六面それぞれにカメラがついてるみたい

仕組みはまったくわからへんけどそのカメラのおかげで、視線を動かすと『360度ゼロ距離ライブ』を体感できるらしい



体感する視線のメインは通路センターのカメラかな?

自分がステージの正面に立ってメンバーと向き合ってるように体感できる


ユーキしゃんとかカイカイはちゃんとしっかりカメラ目線で笑顔くれたりするんでドキドキする(笑)

たくちゃんリョガさんはチラッって感じ(笑)

こーちゃんとかすけちゃんとか無防備に接近してくるしな!


ときどきカメラが他の位置のスタンドのやつに切り替わるねんけど、ステージ中央のカメラに切り替わるとメンバーの後から客席に向かって立ってる感じ

メンバーの背中やメンバーが見てる客席が見れるねん(*´ェ`*)


ペンラの波、綺麗や~( இωஇ )ウルウル


メンバーはいつもこの景色を見てるねんなぁと思うと感動が増すなぁ



え?  
カメラの位置変わった


私今推しの足元に跪いてるの?(*゚ω゜*)ポッ

見上げた角度が新鮮

ってかこの角度アカンやん(笑)

こんな至近距離、このアングルでメンバー見ることってないよな~



こーちゃん、今視線バッチリ合ってるよね?!

超至近距離で照れるんですけど(〃艸〃)♡



タカシ、近づいてきた~(笑)

やっぱめっちゃ背ぇ高いよな~♡

汗拭いたげたい~



うろうろキョロキョロしてる間に曲が終わってんやん   (´・ω・`)ショボ-ン


で、ゴーグルみたいなん外そうとしたら、店員さんが

「同じコンテンツで、あと三曲ありますけど、見ていかれま「はいっ!」

食い気味に返事(笑)



Pretty girl

Summer  Love

EBiDAY EBiNAI


素敵すぎて死にそうやった(笑)

しかし、なんでWCDIがないの?
超至近距離で見せてよ!(笑)


あとね、リアクション取られへんのが辛かった(笑)  

ちょびっとピクピク動いてたかもしれんけど(笑)
 
私は外界から視線をさえぎられててライブ体感してるけど、周りは普通にビックカメラ店内やからね(笑)




終わってから店員さんに

「これがバーチャルなのね?
すごいわ~、ちょっと欲しくなるわね」
とか、ちょっとマダムぶっていろいろ聞いてみた(笑)


このゴーグルみたいな機器とそれに対応したコンテンツじゃないと、こんなふうには体感できないらしい

コンテンツはスマホ(Galaxy)でダウンロードして、そのスマホを機器に装着して使用



ちなみに超特急ライブは企業向けのコンテンツ(デモ用)で、販売はないんやとか(今のところ)



ちょっと恥ずかしかったけど、体感しに行ってよかったでっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

超特急が好きな人もそうでない人も、1度体験することをオススメ!


でも体験したらきっと8号車になってしまうと思う♥(笑)