4コマで考える算数文章題 | *みおログ*絵日記

*みおログ*絵日記

イラストレーターで高1&中1男子の母。
イラストなど交えつつ何でもない日常を描いていきます。
イラストご依頼も募集中。
メッセージからお気軽にお問い合わせください。

 

どうも、ご無沙汰しております。

macのOSをアップデートしてからmac動きが遅くて遅くて・・・

仕事以外でパソコンに向かう時間が減りました。

初期化したらいいみたいだけど膨大なデータを整理するのが面倒で。。。

 

そんな中、宣伝です。

 

イラストを描いた本が発売になりました。

 

「学校では教えてくれない大切なこと」でおなじみの旺文社の新シリーズ。

 

「4コマで考える算数文章題」

 

 

1年生版を担当しました。

 

 

主人公の子狸「タヌオ」がいろんな昔話の主人公になって

算数文章題を絡めながら冒険していきます。

 

このシリーズ1〜6年まで出ており、2〜6年は別のイラストレーターさんが描いてますが、どの学年もシュールで面白いです。

算数ドリルなのに笑えます。

 

1年生は本文の文字全部平仮名なので幼稚園の年中さんや年長さんでも絵本感覚で計算が学べると思います。

 

 

書店数カ所まわったんですが

1年生が表向きに置いてある書店が多く・・・私的にラッキーです。

 

主人公のタヌオ、描いた私もかなりお気に入りです。

 

 

愛しすぎてヌイグルミまで作ってしまいました♡

 

 

プラ板でストラップも♡

 

本屋さんで見かけたらのぞいて見てくださいねー

 

 

 

旺文社のHPで試し読みできます→コチラ





久しぶりにブログ書いてみたらブログ書く時はmacの動き遅くない!ということに気づきました。
頑張って更新しよ〜
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が漫画を描いた「学校では教えてくれない大切なこと」シリーズはコチラ↓

大好評発売中!

 

 

 

 

 

3冊セットもあるよ↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルLINEスタンプ販売中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵日記ブログランキングに参加してます。

よかったら一日一ポチご協力お願いします♪

*みおログ*のんびり兄弟のユル絵日記