棚からチーズケーキ | *みおログ*絵日記

*みおログ*絵日記

イラストレーターで高1&中1男子の母。
イラストなど交えつつ何でもない日常を描いていきます。
イラストご依頼も募集中。
メッセージからお気軽にお問い合わせください。

兄弟のインフルエンザで引きこもっている間、チーズケーキ作ってみました。

お菓子作りなんて久しぶり。
「失恋ショコラティエ」の影響!?


生地を左のタルト型に流し込んだら何故か生地がちょっと余り・・・
右のパウンド型でもう一つ出来ました。


左はレシピ通りのベイクドチーズケーキになったけど
右はどんどん膨れてスフレチーズケーキに・・・

不思議・・・

予想外のスフレですがフワフワで焼き立て超ウマっ♡
子供達も大絶賛!


そしてベイクドチーズケーキの方は一晩寝かせてしっとり。


ダンナはスフレよりこっちが好きらしい。

生地が余ったのは材料を泡立てすぎたからみたい。
タルトの方は焼いたらカサが減り薄くなりました。

でも失敗から怪我の功名?
棚からボタモチ?

思いがけず一度で二つの味を楽しめました。

大人向けと子供向けでいいかも。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵日記ブログランキングに参加してます。
今日も一日一エガチャンご協力お願いします♪

*みおログ*のんびり兄弟のユル絵日記