国際看護師&英語コーチ

MiOです。

アメリカ、日本、ニカラグア、ベトナムで

看護師経験があります。

 

ドキドキTOEIC満点

ラブラブ小学校からずっとインターナショナルスクール通いの、

恋の矢英語圏での在住年数10年以上

音譜帰国子女が、

滝汗ビジネス英語ができないゲッソリ

のお話です。

 

私は、大人になってからアメリカに

計15年ほど住んでいました。

私の数少ない!親友の一人も帰国子女です。

 

そんな彼女、アメリカの大学卒業後、

日本の商社に就職したのですが、

その彼女が、5年くらい

真剣に悩んでいたことがあります。

 

なんと、バイリンガルの帰国子女の彼女は、

「英語も日本語も

ちゅーとはんぱ!!!」

というジレンマに超絶陥っていました。

 

英語が使える人が殆どいない日本の商社に、

バイリンガルであることを買われて就職したのに

日本語でも英語でも『仕事』をした経験がない彼女は、

両方の言語の「ビジネスでの使い方」

知らなかったために、悩んで焦っていました。

 

日本語は周りのスタッフを真似たり、

注意を受けたりしながら

割とすぐに慣れていったようですが、

英語は顧客を相手にするしかなく、

なんとか、ビジネス的な言い回しを

顧客から学ぶというよりは、”盗んで”

勉強していったそうです。

 

そう、TOEIC満点の

小学校からずっとインターナショナルスクール通いの、

英語圏での在住年数10年以上の彼女ですら、

ビジネス英語は知らなかったのです。

 

でも、実はみんなそうですよね、、、

普通に日本語ペラペラでも、

新卒で入った会社では、電話の取り次ぎ一つ難しかったり

 

様々な経験を積んだ中堅でも、

畑違いの部署や転職後は、

勝手が違って慣れるまでストレス上矢印上矢印上矢印とか!

 

だ、か、ら!

留学してたのに「ビジネス英語」がデキナイ

とか

専門分野では通訳なしで英語でやりとりできるのに、

パーティーとかでの会話がさっぱり無理!

とか、いう方々。

 

あたりまえです!!!

 

日本語でも、自分のステージが変われば、

新たに言葉も勉強します。

英語でもそのプロセスは変わりません。

 

なのに、ある程度まで英語ができるのに、

「◯◯のシーンでは全然だめだ、、、

やっぱ、英語できないわ、、、」とか

いっている人、いませんか?

 

それは、出来ないのではなく、

知らないのです。

学んでいないのです。

 

その悩み!効率よく解決します!

というのが、英語コーチングです。

英語教室や英会話スクールと違い、

丸レッドゴールを決め、

丸レッドそこに最短距離で行く戦略を決め

丸レッド勉強を始めます。

そして、ゴールにつくまで

コーチは伴走。毎日。

三日坊主してられません(笑)

 

英語”レッスン”で、

達成感がない方。

勉強法を間違えています。

コーチングの可能性を

体感してみませんか?

 

MiOの英語コーチング 

無料体験セッション (Skype or 電話)

受付中アップです→お申し込み

 

▶︎自分の仕事にプライドを持ちたいのに、

英語に自信がなくて、

プライドが持てない人

 

▶︎本当はやりたい仕事なのに、

英語が出来なくて、

仕事へのやる気までなくしかけている人

 

 ▶︎「英語」とういうツールを使って、

自分の夢を叶えたい人

自分に自信をつけたい人

 

たった90日間の頑張りで、

『英語と人生をコントロール』

それが、MiOの英語コーチング です。

 

英語は、スポーツです。

星あなたに合ったコーチ

星あなたのゴールを明確にして

星あなたのための計画を立て

星毎日サポートしていけば

イヤでもあなたの英語は上達します。

 

上達した分だけ、

自分の自信に変わります。

自信は、自由な人生への

近道であり王道です。

 

 

MiOの英語コーチング 

無料体験セッション (Skype or 電話)

受付中アップです→お申し込み