国際看護師&英語コーチ

MiOです。

アメリカ、日本、ニカラグア、ベトナムで

看護師経験があります。

 

この写真(?)は、テキサス時代の友達が

今日、FBでシェアしてくれたもの

外でのママは、ニコニコして優しいけれど、

家でのママは、ジュラシックパークの恐竜なみに

吠えまくっている

 

という状態です(笑笑)

 

現在、魔の二歳児 = Terrible two

子育て中の私としては、かなり

ツボにはまってしまい、

大爆笑笑い泣きでした。

 

「めっちゃ笑った〜笑い泣き」ということで、

友達には"LMAO "とレス

 

LMAOの意味は!!!

叫び良い子はここから読み進めないでください笑

爆弾まちがっても!!!上司に使わないでください

L= laughing = 笑う

M= my 

A= ass = ”お尻”のスラング

O= off

です。

 

直訳すれば、「お尻が爆発するほど笑った」みたいな

感じですが、スラングなのでそんなに気にせずに。

とりあえず、気の許せる友達同士etcで、

大爆笑〜爆  笑という時に使う言葉です。

 

”Ass” は、公な場やビジネスでは

もちろん禁句です。

生徒が、学校で使ったら休学になるレベルですガーン

 

でも、ブログで、こういう

”お下品なスラング”

書いている人があまりいないので、

私は書いていきます(笑)

 

英語圏にいったら、スラングの嵐だし、

医療関係者同士は特に、

下ネタがらみのスラングを使って

お仕事するのが当たり前だし、、、

私がいた病院だけ?いやいやいや、、、

 

ちなみに、お上品に「お尻」を言いたい場合は、、、

Buttocksが正解医療的にも普通にも。

上矢印複数形。お尻は2コあるからね笑

 

でも上差しはちょっとお固いので、普通の会話では

Butt (Buttocksの単略系)、bottom、behind、hip

を使います。

 

スラングがバンバン使われる英語圏の仕事では、

その言葉がどういうニュアンスで使われているのかを

キャッチするセンサーが必要とされます。

 

そのセンサーが出来てきたとき、

さらなる会話の楽しみ方が出てきます!

 

▶︎自分の仕事にプライドを持ちたいのに、

英語に自信がなくて、

プライドが持てない人

 

▶︎本当はやりたい仕事なのに、

英語が出来なくて、

仕事へのやる気までなくしかけている人

 

 ▶︎「英語」とういうツールを使って、

自分の夢を叶えたい人

自分に自信をつけたい人

 

たった90日間の頑張りで、

『英語と人生をコントロール』

それが、MiOの英語コーチング です。

 

英語は、スポーツです。

星あなたに合ったコーチが

星あなたのゴールを明確にして

星あなたのための計画を立て

星毎日サポートしていけば

イヤでもあなたの英語は上達します。

 

上達した分だけ、

自分の自信に変わります。

自信は、自由な人生への

近道であり王道です。

 

英語”レッスン”で、

達成感を得てない方。

コーチングの可能性を

体感してみませんか?

 

MiOの英語コーチング 

無料体験セッション (Skype or 電話)

受付中アップです→お申し込み

*無理な勧誘などは、一切ありません。

 

*ちなみに、医療英語のワンフレーズレッスン!は、

医療系のお話を書いた時にやっていきます!