こんにちは青い鳥

八戸市のかわいいアロマ ひつじやです羊

 

本日ご紹介するのは

アロマテラピーインストラクターAkkoさん

主催していらっしゃる、

素敵な素敵なグルっぽ

 

その名も・・・♪*

 

 

エッセンシャルオイル研究所

エッセンシャルオイル研究所

[Amebaグルっぽ ]

 

ですきゃっ  

 

アロマテラピーにかかわっている方があつまって、

様々な角度から

エッセンシャルオイルの香りや効能についての

統計をとっています。

 

いろいろな地域、年齢、性別の

セラピストやインストラクター

個人で精油を楽しんでいる方、

勉強中の方・・・

たくさんの方の、精油に関する回答を読んでいると

とっても勉強になりますsao☆

 

勉強だいだい好きの美央はもう、

テンションが上がって上がって・・・ラブ

 

参加資格として

「最低でもアロマテラピー検定に出題される

精油の香りを嗅ぐことが難しくない方

(自分で持っていなくても、

スクールやショップに行って入手する、

サンプルを嗅ぐ機会のある方)」

という条件が設けられているので、

回答の精度もとっても高いと感じます本

 

そ・し・て・ね~~♪

答えるのが、楽しいのきゃっ

 

たとえば、今は、「精油のイメージカラー」について、

統計をとられている最中です。

 

大好きなあの香り、色にイメージを託すことで、

新しい発見があったり、

風景や人の様子が浮かんだり・・・ 

なんか、ワクワクするでしょ~~!?

 

みなさまぜひ、ご覧になってみてくださいきらきら

 

そんなにたくさん精油持ってないんだけど 

私の好きなこの香りあの色じゃないかしら

っていう、そこのあなたも、

メッセージでも、おしゃべりのときでも、

美央に教えていただけると嬉しいです好

 

Akkoさんのブログ も素晴らしいですラブ

インストラクター勉強中のアナタ、

必見ですよキラキラ

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★ .。:*☆.。:*

 

アロマテラピーとは

精油を用いてホリスティックな観点から行う自然療法です。

 

精油とは

植物の、花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などから抽出した天然の素材です。

 

(公益社団法人日本アロマ環境協会の定義より)

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*hitsuji_ya・★

 

1月ワークショップの内容はこちら です♪