タンパク質 | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5


食事がうまく摂れていない母


偏食…?


ほんとハッキリしているんだよね


タンパク質、大事!!


メイバランスだけでは…ちょっと💦


という事で



タンパク質の粉末をポチってみましたー


久しぶりのヤフーショッピングという事で


1500円引き爆笑


クチコミ?では褥瘡の治りも

いいみたいな事が目


ほんとですかー?えー


まぁタンパク質は摂った方がいいですもんね


無味無臭みたいだから薬のときにでも

水に混ぜて飲ませてみましょう合格



早く届かないかなぁニコニコ




ちなみに


今朝の母 

曜日はまぐれだったのか

当たっていました

私が土曜だと勘違い…

最近、私もいろいろとヤバイ?ガーン



そして朝食時に


相撲部の人達の中に細い方がいまして…


相撲していて細い人もいるんだねぇ


みたいな会話をしていたら


NHKに出てる人で細い人いるがのおばあちゃん


えーっと細い人なんていっぱいいるじゃない真顔


ふーん、そうなの?


ほら!あれ!誰やの?


そんなん分からんわぁ…


いま言ったがの!


いや、顔をみないと分からないわ


だからいま言ったがムキー


💢💢💢


だーかーらー

写真とか見ないと誰か分からない!!


だから!

今、言った!


もうアカン…


だから!分からん

言うてる!😤


その場を離れた方がいいと判断無気力


今日も妄想祭りなんだろうか……


とりあえず午前中は自分時間にしてますが


あと1時間ほどかぁドクロ