受診後、発熱 | 幸せな日々を

幸せな日々を

20年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX開始、オキサリプラチンでアレルギー、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIに。23年6月悪化確認、8月末アブゲムへ。24年8月腹膜播種確認。同月胃癌発覚。9月オニバイド。

朝、37.0℃だったけど、

病院入口の体温測定には引っかからず

血液検査終え、診察。


そしたら、なんか知らないけど

なかなかよい値で、じゃあ来週

2回目予約しましょう。

となり、

確かに、タンパク質三連休で食べまくった結果?

ヘモグロビンとか、献血OKレベル無気力

好中球も近頃の最高値だし。


ケモ直後に色々動かなければならなかったと、現状に至る報告したら、普通、薬変わったら安静にしますよ。

少し、あきれられたと思います。


だけど、私は具合が悪い。

咳もずっと出てるし、

ちょっと熱もあるけど、

風邪かなと思うんですけど。

と訴えると、

風邪には効く薬はないんです。

僕も1ヶ月くらいずっと鼻水出てるけど、何も飲んでないです。


とのこと。

ちゃんちゃん。


そして、肋骨下の違和感のことは

前にも言ってたね、

癌性疼痛でしょう。

痛かったら痛み止め飲むしかない。

と言われ、じゃあいいです。


化学療法専門の看護師さんから

聴き取り調査もしてもらったけど

私がいつも元気そうなせいか、

昨日具合悪くてズンバもお休みしたんです。

(私は初めて体調不良で休んだので大事なんだけど)

と言うと、ああズンバね。

と流されました。



一つ分かったのは、

手足の痺れが増してるとの訴えに、

オニバイドは痺れの副作用はないから、

蓄積や、急に薬変わったことで

そういう症状出る人もいます。

とのことでした。


オニバイドは痺れの心配ないとわかり

少し安心。


そんなこんなで帰宅し、

家でゴロゴロ。


酵素風呂予約してたんだけどキャンセル。


妙に暑いし

なんだか変なので、

熱測ると38.1℃。


その後39度まで上がり、冷えピタ

3つつける。


なにしろ、この4年間の闘病中、

一度、38度出たけど高麗人参飲んで

すぐに下がったから、

それ以来こんなの初めて。


これも単なるラッキーだった私。


金曜、塾の予定だったけど、

その時点でお断りのLINE。


でも、食べるものは食べないとと、

頑張って車で買い物に出かける。


今だになんかスッキリしたもの食べたい。


梅茶漬け。


お惣菜買い込んだ。

きのこ煮込みうどん作った。


もうすぐ終わるからこれでもかと梨食べとく。


素麺はさっぱりしているからいいね。

この頃、沸騰したら火を止める形式で

茹でてます。




今日は朝36度台だったから、それ以降測ってません。お仕事も休みだしのんびりしております。


皆様にご心配をおかけしましたが、

快方に向かってます。

無理は禁物ということですね。

休み休みやってたつもりだったけど

気が抜けたかなぁ爆笑