2015/10/11 | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

地上波中継みながら途中で寝ちゃったけどニコニコ昨日のウェールズのラグビーが超おもしろかったです。
フェーズを重ねて突破や数的優位を創るのがトレンドの中で、自陣からは捨てて ほぼハイパンかロングキック音符
みお☆ハイパンとキックパスがエキサイティングで興奮する~ドキドキ

高校生の頃はFW戦より、グランドいっぱいボールを繋ぐ展開ラグビーのほうが断然おもしろいと思ってたけど、
今はやっぱりラグビーはFWだと思うし、ブレイクダウンの二人目の入り方‥いかにぶちかますかがポイントだと思うの!笑

それでもやっぱり、ディフェンス揃って、横一列に並ばれてたら、そりゃ抜けないよって思っちゃうのですニコニコ
後ろフルバックのみで左右ガラ空きなんだから、キックでボールを落とすとかキックパスとか…

トップレベルのラグビーではディフェンス完璧に整備されてるんだから、キックのオプションをめったに選択しないってゆうのは逆に相手を舐めてると思うんだよなあ(*^o^*)

日本礼賛ムード全盛ですが、やっぱりトライを取れるところで取りきれてない。行き詰まった時はキックも含めて、もうちょい違うプレー選択があってもよかったような気がしました。

あと‥ゴリさんが解説して、普段は3枚目の安村アナウンサーが実況して、野村周平さんがW杯の記事を書いて、広瀬さんがサポートメンバーとしてフォローに徹して、山田章仁選手がトライをして膝蹴り喰らう汗

すごい!!上田門下生が各ポジションで大活躍ですね(*^o^*)ちょっと鼻がツンとしましたチョキ
てゆうか、ゴリさんの解説が地上波なのに‥超マニアックすぎて笑った音符

みお☆高校生の時タグ・ラグビー小学生の女の子たちに教えてたし、練習で人数足りない時は、ハーフかスタンドオフに入って(^O^)
ハーフで高校生は、ほぼ必要ないニコニコダイビングパスとスクリュー、スタンドオフでは、しょぼいハイパンと…フルバックライン参加しての、「2人飛ばしパス」をマスターしましたチョキ
「パスだけなら そこらへんの高校生より上手い」って先輩にゆわれたよ笑 まあお世辞だろうけど☆

高校生の時から、エディさんの弟子である林イズムが注入された慶應のラグビーと、この四年間の日本代表のラグビーを観てみて
なんとなくこれが、オーストラリアのラグビーのトレンドなのかな?ってわかったような気がしました音符まあ間違ってるかもしれませんが笑