本日はセブンイレブン第2弾


以前は但馬の味どりのサラダや

マンゴー杏仁大福、

カプリチョーザの冷凍パスタ、トマトとニンニク

をいただきました♪ 


今日は

お昼ご飯のお惣菜としてサラダ

お菓子タイムにスイーツ

そして新商品のアイスクリーム


を食したので


実食レビュー的なのをにっこり




季節限定 夏野菜のサラダボウル

京都で購入したのですが、

もしかしたら地域限定?


セブンの季節のサラダボウルシリーズ、

実は好きなんですよね。



セブンのホームページ見たら消えてたので

無くなる直前でした、

危なかった驚き



バランスも取れていて
275kcalと低カロリーなので
こちらもダイエット中の方にも優しいメニュー。


彩り豊かよだれ




イタリアンドレッシングをかけて
いただきますにっこり


レタスやパプリカ、キャベツなど
野菜のシャキシャキ感に、

ドレッシングの胡椒の風味が
良いアクセント♪

もち麦の食感や
鶏肉と

たくさんの味わいが楽しめて

野菜がメインで低カロリーなのに
食べ応えのある1品です…!

ほうじ茶わらびもち



スイーツには加賀屋監修の
ほうじ茶わらびもち。



わらび餅、時々食べたくなります。

コンビニスイーツ、
次々に新商品が出て目が離せません…笑

セブンの和菓子がまた好きだったりします。


129kcalと
こちらもカロリーは低め。

ほうじ茶のきな粉に目を奪われます。笑
では実食。

もちもち…!

ほうじ茶の風味と、
外側のわらび餅のぷるっとした食感が
調和してます♪



中のこしあんもたっぷり。
なめらかです…!

ほうじ茶と餡が合わさり、
甘すぎず上品なお味に。

これはいけますニコニコ

まるで巨峰

そしてアイス。

ローソン、ウチカフェの抹茶ラテバーも美味しいです。笑

今回はセブンのまるでシリーズを。

桃やマスカットも美味しかったのですが
新商品、まるで巨峰が…!

巨峰の果実55%使用♪




外側のサクッとした食感
内側のねっとりした食感
が同時に…!

感覚としてはシャーベットに近いかも?

2層なのが楽しい。

ぶどう果実を食べているような
ジューシーさが
お口いっぱいにニコニコ

それでいて、爽やかですっきりとした後味です。

いくらでも食べれる笑



コンビニも良いものがたくさんありますねー!

ランチやスイーツタイムなどに、

ぜひ行ってみてくださいねにっこり