最近少し暑さがマシになったかなぁ~…

なんて思いつつ烏丸、河原町辺りの
街を歩いていたのですが、

お昼になると

暑い驚き

ということで、足がLAWSONに…


コンビニスイーツに
魅力的なものが多い中、

ローソンスイーツのオリジナルブランド
ウチカフェ

アイスが美味しいんですよね。
日本のフルーツシリーズとか…にっこり


並べられたアイスクリームの中に、
こんなものが!


「茶師十段 関谷祥嗣監修茶葉使用
宇治抹茶ラテバー」


どうやらリニューアル新発売!

(新商品って欲しくなるのはなぜ)

しかも宇治抹茶、京都人として買うしかない(?)


早速購入し
裏面を見てみると、

すごい茶匠の方が監修されているらしい。

これは美味しそう。

 
しかも98kcalと低カロリー!
100キロカロリー以下で食べられるアイス。

ダイエット中の方のおやつにも良さそうにっこり



早速開封♪


この本格感(?)。
玉手箱開けるみたいですよだれ

うぉぉ美味しそう。

ではいざ実食。



シャリシャリッ…!

思ったよりもさっぱりした、上品なお味ニコニコ


「ラテ」というと甘いものが多いですが、
甘すぎず

抹茶の本格的な味わい
が感じられます。

ラテのまろやかさと、
抹茶の風味が合わさり

すっきりした味
になっているのが

暑い夏にぴったりです…!

みなさん買ってみてくださいにっこり


追記
…とか書いてたら
ジョブチューンで合格したらしい。笑

無事見逃した。
パクリになってないことを祈る( ˊᵕˋ ;;;)笑