モラタメでこちら試してみました♪



シュワルツコフのシャンプーとコンディショナーです。



ビオロジー アクア シャンプー/ビオロジー アクア ヘアコンディショナー


ビオロジー リペア シャンプー/ビオロジー リペア ヘアコンディショナー


なんか気になったので2種類一気にお試し(笑)


アクアシリーズは
サラサラした軽い質感に。


リペアシリーズは
しっとした柔らかい髪に。


痛みまくった髪にはリペアシリーズのほうがいいかなー?と思ったけど、アクアシリーズが気になってしまい…ついつい両方ポチ(笑)



そして10日ずつくらいそれぞれを続けてつかってみました。


まずアクアシリーズの感想。

たしかにサラッとした仕上がり♪
最近ダメージヘア用のしっとり系ばっかりチョイスしてるせいか、このサラサラ感はかなり久しぶり。

頭が少し軽くなったかんじでした。

それでいて適度に潤っててパサついてない。


ちょっとお高いけど、これはなかなから好きかも。

特に夏場の暑い時期はこのサラサラ感が心地よい。




そしてリペアシリーズ。

こちらも使い心地は上々。

アクアシリーズと比べると仕上がりが違うのがわかります。

しっとりまとまる系です。


ダメージヘアにはこれくらいの使い心地が嬉しいかな。



夏にアクアシリーズ、冬にリペアシリーズなんて使い分けもいいかもです。


少し容器小さくて(250ml)お値段もそこそこするので、今回モラタメでお安く試せてラッキーでした♡