我妻美緒のブログ

我妻美緒のブログ

劇団バルスキッチン プロデュース公演 vol.2「どぎまぎメモリアル」2018/4/4(水)〜4/8(日) @シアターブラッツ(新宿)


5月も、劇団 脳細胞「日本の悲劇」という舞台にでます。
よろしくお願いします☺︎

明日から本番でーす!!!
ゲネプロ終わりました。
が、まだここからもっともっと良くなるのではないかという感じ!!!

なんというか、「やったるでー」って気概です。
昭和のお話って意外とやったことないなーと思って。
結構新鮮な気持ちです。
久しぶりの、自分の年齢で若い部類の構成っていうのもあり 笑
いろいろ苦労もあるけれど、日々勉強!!!
そして、若松さんの演出は分かり易いなぁ。。。
やっぱり、役者兼演出って言うのはかなり通ずる部分があるのだなぁとおこがましくも思ったりします。
やりたいことを、結構見守ってやらせていただけるので嬉しいのです。もちろん、やり過ぎて提案を「ありがとう、稽古中見てるのは楽しかった。明日からは1/4の感じで」と却下されることはあっても 笑
たまーに、「あれ?これ本番もやっていいのかな?やりすぎじゃないのかな?」っていう持ち込みの演技をそのままやらせてもらったりすることもあって…
そういうのって楽しかったりするんだよね 笑

今回は先輩が多い現場。
その中で若めの役は私の役と、その妹の役。
えみちゃん。
私より実際は年上なのだけれどそれを感じさせない見た目、でも、気配りは人一倍。
とても尊敬してる、というか、大好きなお方です。(//∇//)
彼女はお住まいが遠いのでいつも早めに帰ってしまうのだけれど、今日は一緒に飲むことができて…やっぱりすきだなぁと。。。
明日も会えるのが楽しみ!
仲の良い姉妹を心から演じます !
本番、楽しみだ!!!

どうぞ夜露死苦!(ネタバレ注意 笑)