こんにちは、結月みおです。

 

image

 

 

今のあなたの人生は、

あなたが日々、決断してきた積み重ねの結果です。

 

 

例えば今、

苦しい不倫恋愛をしている人も、

無理やり、不倫恋愛をさせられているわけじゃないですよね?

 

 

彼に脅迫されて、

 

「既婚者の俺と付き合え!!」

って、言われたわけじゃないですよね?

 

 

あなたの意志で、

今の恋愛をしています。

 

 

だから、あなたは被害者ではないんです。

 

もちろん、彼も加害者ではありません。

 

 

だから、

 

「奥さんに愛はないのに、離婚しない」という彼を責める方は多いですが、

 

その価値観は、彼のものなので、

 

あなたが、その彼を受け入れるか、

受け入れないか、

 

というだけなのです。

 

 

どんな理由で離婚するかしないかは、

彼の自由であり、

 

不倫だろうが、

既婚者の彼と付き合い続ける、

結婚することを願う、行動し続ける、のは、

あなたの自由です。

 

 

でも、私もかつて、2回目の結婚の時、

 

2番目の旦那さんを責めまくっていて、

自分は被害者だと思っていました。

 

 

こんなにケチな旦那がひどい!!おかしい!!

 

私に家事をもっとやれ!という旦那はひどい!!

 

なんて可哀そうな私・・・と。

 

 

でも、ケチなのも、あの人の価値観であり、

家事に対する価値観も、ひとそれぞれ。

 

そんな性格の旦那を選んだのも、

私、なのです。

 

もちろん、そこに愛があれば、

話し合いをして、折り合いをつけたりすればいいのでしょうが、

 

そもそも、もう愛がないので、

(本当は一緒にいたくない)

 

ただ、

私は経済的な理由で、

離婚する勇気がなかった、だけなのでした。

 

自分に向き合うと、こういうことがわかります。

 

 

 

でも、

自分は被害者でいたかった、

2番目の旦那さんを責めたかったんだ、

ということに気づくのはとってもとっても、痛いです。

 

でも、相手を責め続けていると、

ずーっと、ここでぐるぐるします。

 

そして、気持ちもずーっと辛いし、

人生もうまくいきません。

 

 

でも、このことをちゃんと受け止めると、

次のステージにいくのです。

 

 

旦那さんを加害者にするのをやめ、

自分を被害者にするのもやめて、

 

自分の意志で、

この結婚を選んでいる、 

この付き合いを選んでいる、

この環境を選んでいるのだと受け入れるのです。

 

 

そして、


彼には彼の価値観があり、

 

あなたにはあなたの価値観があります。

 

それを責めても始まりません。

 

 

今のあなたの人生を、

他人のせいにしないでください。

 

 

相手を責めるのをやめて、

自分で、相手を選んでいる、ということ、

自分で、この環境を選んでいる、ということを

一旦、受け止めた上で、

 

それでも不満があるなら、

 

相手に愛があれば、

腹を割って話し合い、

 

その結果、

あなたはどうしたいのか、

 

自分に問いてください。

 

私はいったい、どうしたいのか、と。

 

 

でも、大切なことであればあるほど、

すぐにわからないかもしれません。

 

でも、あきらめずに、

何度も、何度も問いてください。

 

あなたの意志で、ちゃんと選ぶことができれば、

きっとこの先、後悔はないはずです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

↓不倫恋愛から始まった恋でも本気で彼と結婚したい方へ

 

 

 

赤薔薇不倫恋愛から彼と結婚するためにやってほしい33のこと・オンラインセミナー動画

ショートケーキサロンメンバーさんで、彼が離婚した方も!「成就サロン 2021」3月分インスタライブ動画
ピンクドーナツ不倫恋愛から彼と本気で彼と結婚したいあなたへ「成就サロン 2021」4月~6月分インスタライブ動画
メール 【無料メール講座】『不倫恋愛から1年で彼と結婚できる方法』
おすましペガサス フォロー大歓迎です♪ Instagram

 

注意私に送られるメールやメッセージは、

ブログやメルマガなどで、イニシャルで掲載することがあります。