こんにちは~


前回のブログから1か月以上たっていましたびっくり






この1か月、7ヶ月になる息子はすごく成長し、
はいはい、つかまり立ち、つたい歩きをするようになって目がますます離せなくなりました!







最近ティッシュを口に入れようとしたのでとっさに奪い取って、念のため口の中を見てみると上顎にティッシュがびっしりくっついていて本当に焦りましたタラー




あのまま、口に入れようとしたティッシュだけ取って口の中を確認しなかったら…
恐ろしいことになっていたと反省しました









あとは全くミルクを飲まなかったのに、つい3週間位前からぐびぐび飲むようになってびっくり

1回に240も飲むようになったのでこれを気に断乳しました



おっぱいは1.2日目が痛くて辛かったけど、
それを乗り越えたら全く張らなくなって
断乳して1週間以上経ちましたお願い






娘の時は慎重に慎重にと、卵黄スタートも遅かったのですが息子にはもうあげてみました

今のところ耳かき3杯くらいあげて見ましたがアレルギー反応はでていないので量を少しずつ増やしていこうと思いますうさぎクッキー






セルフねんねの上手な娘と違い、息子は寝ないし、めっちゃ泣くしで私も余裕が無く、コロナでどこにも行けないしストレスが溜まっていましたが最近になってやっと息子の事をかわいいと思える余裕?が少し出てきましたニコ






娘の時は第一子の女の子と言うこともあり毎日写真も撮って1年で2000枚くらいになりましたが
息子は…
コロナでどこにも行けないし、写真が増えない滝汗










デイキャンプをしました焼肉






貴重な息子だけの写真(笑)





ニコ息子の離乳食ニコ

6.1 離乳食スタート!

6.8 人参

6.11  玉ねぎ

6.14 ブロッコリー

6.16 豆腐

6.18 しらす

6.22 鯛

6.24 レタス

6.29 じゃがいも

7.1    2回食スタート! 平目

7.3    大根、昆布出汁

7.5    かぼちゃ

7.6    とまと

7.8    そうめん

7.10  すいか

7.13  さつまいも

7.15  小松菜

7.16  白菜

7.18 ほうれん草

7.19 初ベビーフード、鰹だし

7.20 とうもろこし

7.22 メロン

7.24  りんご

7.26  キャベツ

7.28  桃、7倍粥

7.30  たら

7.31  枝豆、片栗粉

8.2    パプリカ

8.3    麩

8.5   ヨーグルト

8.7   バナナ

8.9   きなこ

8.11  冬瓜

8.12  サーモン

8.14   いんげん豆

8.16   ごぼう(ベビーフード)

8.17   卵黄

8.20   きゅうり

8.23   鶏肉(ササミ)




お読みいただきありがとうございましたハイビスカス