*検査結果&オフ会* | *day to day* クローン病と子育て

*day to day* クローン病と子育て

クローン病という難病を抱えながら2歳の娘mioの子育ての記録**
クローン病はまだあまり多くの人には知られていないため、症状や食事など少しでも理解してもらおうと、ブログを始めました☆



前回記事では

みなさんに励ましの言葉や

労りの言葉を頂き

本当に

感謝の気持ちでいっぱいでした








そんなみなさんに

謝らなければいけない事が1つ




わたくし


大腸検査しなくて
いいみたいです‼︎




あんっなに、大騒ぎして


愚痴愚痴と書き連ねといて


ほんと申し訳ないです‼︎

ほんますんません‼︎




どぉやら小腸型なので大腸の検査は
いいみたい


小腸ゾンデで大腸もわかるもんなの⁇




いやいや、でも先生!

最初の時に

「大腸のデータがないので小腸と大腸の検査
両方しましょう。」


言うてましたやん‼︎(°_°)


「いつにしますか⁇とりあえず小腸の検査
終わってから決めようか⁇」


「ま、どっちにしろ
大腸の検査はしないと
だめだけど」


って捨ぜりふまではいてましたやん!
↑↑↑↑
大袈裟



あまりにも私が嫌そうな顔するから
おもしろがってたのか⁇w




確かに最初の病院の大腸検査でも

小腸と大腸の境目に炎症があって

それ以外は何も言われなかった‼︎

だからたぶん紹介する時に最初の病院から
大腸の資料がなかった⁇のかな⁇











まぁなんかよくわかんないけど


ニフレック飲まなくていい~♡



いや、でもほんとお騒がせしました(>_<)







あっ、あと検査結果なんですが

やはり、発症してるのがかなり前なので

炎症を何度も繰り返してて小腸の狭窄が
何箇所かあって

潰瘍部も枯れてると...


なので
今の手段としては予防しかないみたい

今以上悪化、進行すると切除手術に
なりそうです





薬の処方は


*エレンタール 2包×28日分
(栄養剤&炎症を抑える⁇)

*マグミット 2錠×28日分
(便を柔らかくする)

*ペンタサ 6錠×28日分
(炎症を抑える)

*フェロミア 1錠×28日分
(鉄剤 貧血のため)




薬だけで1万以上かかる‼︎(~_~;)


我が家のパントリーもお薬のストックだらけ

{D97D2A76-073B-4109-A6E3-AB3802587E21}

{D0F58168-2587-4DC4-A9BA-3D7BBEE5F5D4}


オフ会でも1万かかるって言ったら

めっちゃびっくりされた!


みんな限度額が違うから

そんなに払ってないみたい....





そうそう、オフ会やけど

みんなといろんな情報交換が
出来て良かったです♪


周りに同じ病気の人いないし

あまり理解も得にくいので

辛い思いしてきた分

共感できる事も多く



何ていうか

クローン病の事を知らない人に

あれが嫌だ、これがしんどい、辛い

って訴えてもただただ愚痴になりますが

同じクローン病の方が集まれば

お互い励ましあって、慰めあえるわけです。



あと、mioもすごく楽しそうだった(*^_^*)

mioと遊んでくれてありがとうございました‼︎


また機会があればぜひ
参加したいです♡





お土産もご当地モノがいっぱい♡♡♡
嬉しい~♪( ´▽`)


{C7F07B51-2A21-4FF6-A462-ECE3C216C6FC}

さっそく旦那に食べられた!

2つほど減ってる。