乳酸ジンジャー | キノコキノコのスピリチュアル日記

キノコキノコのスピリチュアル日記

東京都品川区大井町在住。
漫画家。

今日はJESのセミナーに参加してきました。

 

今日の内容は乳酸ジンジャー。

 

私はワサビとか辛子とか唐辛子などの刺激物が苦手なのですが、

生姜は割と大丈夫なのです。

 

正直体には良くないと知りつつも、ジンジャーエールが結構好きで、

なおかつ生姜をすりおろして飲んだりしています。

 

生姜汁はジンゲロールという成分が、手足を温める効果があり、

生姜の粉末は、ショウガオールという成分が体の深部を温めてくれるそうです。

 

この乳酸ジンジャーには、生姜のしぼり汁、生姜の粉末、

水溶性食物繊維(とうもろこしやじゃがいも等なのですがでんぷん質をすべて除去しているそうです)

植物性乳酸菌、希望の命水、フルボ酸エキス(脂肪分解してくれる)、黒糖蜜、ゆずが入っていて

これだけでも結構すごいのに、なおかつ食物酵素まで入っているというかなりすごいもののようです。

 

試飲に、牛乳割にしたものが出たのですが、これが大変飲みやすくてびっくり!

飲み終わった後少しピリッとしましたが、これなら子供も飲める感じです。

 

酵素は47度以上で活性化しなくなるので、熱しては駄目なのですが、50度くらいまでならOKで

飲んだすぐにはさほど感じませんでしたが、次第に胃の辺りが温かく感じだしました。

 

日本人女性は冷え性が大変多いのですが、手足が冷たいと手足を温めようとしがちですが、

体が寒いと感じると、脳は内臓を守ろうと内臓に血液を集めてしまうので、手足に血液が回らなくなり

冷えてしまうので、寒いと感じたらお腹を温めた方が効果的なのです。

 

生姜はお腹を温めてくれるので、冷え性に効果があります。

 

また、炭酸飲料に入っている大量の白砂糖は、ずっと摂っていると甘味中毒症になり、アレルギーを引き起こすそうです。

更に、毛細血管を消滅させてしまい、海馬の毛細血管が20%位に消滅してしまうと、認知症も引き起こされるそうです。

 

腸の温度が低いと、冷え性だけでなく、血流も悪くなります。

冷え性の方にはお勧めの商品で、私も3本買ってきました。

 

それから今日面白い話は、悪いものにマドラーやスプーンで左回転で10回ほどかき回すと、悪いものを退散させることが出来

良いものは右回転で10回ほどかき混ぜると、より良い結果が出るそうです。

試してみてはいかがでしょうか?