私のおばあちゃん | レンタル彼女 早坂美桜のブログ

レンタル彼女 早坂美桜のブログ

彼女派遣(レンタル彼女).comの「早坂美桜」のオフィシャルブログです。


テーマ:
初めましての方は
初めまして!

彼女派遣ドットコムにてレンタル彼女をしています。早坂美桜と申します。

たくさんある日記の中から美桜の日記に目をとめて下さりありがとうございますニコニコ



2度目まして以降の方は
いつも美桜の日記を見に来て下さりありがとうございます(*^^*)

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

今日は私のおばあちゃんのことを書こうかなと思います。
ちなみにおじいちゃん(父方の父)は私が2歳くらいの時に亡くなりました。
心臓発作でそばを離れていた数分の間に息を引き取ったようです。だから亡くなる瞬間は誰も見ていなかったらしい。
おじいちゃん自身はもちろん心臓が悪いっていうのを知っていて薬も服用していたけど、それを家族の誰にも話していなくて助けられなかったみたい。
お母さんは私とお風呂に入っていて、お父さんは頼まれ事で庭にいて、おばあちゃんはキッチンで食器の片付けを。。。そんな中おじいちゃんはリビングで亡くなったそうです。

・・・あら?
おばあちゃんの話をしようと思っていたのに何故かおじいちゃんの話に(汗)


おばあちゃんは7人兄妹の上から2番目で長女。とても気が強く何でも自分でバリバリする人でした。きっとプライドも高い。
65歳を過ぎるまで働いていたし、妊娠中や出産後も働く仕事人間。職場の臨時休業中には短期で別の仕事をするような人だったらしい。
自宅の庭にある畑仕事をするのや野球、相撲などの観戦が好きでした。



買い物が好きでちょっと目を離すとすぐ外出しちゃうし、友達と国内外問わず旅行をするアクティブかつアウトドア派なおばあちゃん。私が女の子週間でぐったりしていると私の代わりに買い物やご飯の準備をしてくれました。ありがたかった!
私が小学校低学年くらいの頃は「おばあちゃん、おばあちゃん」とおばあちゃんの後を追いかけては「あっち行ってなさい」と箒ではたかれ泣いていたようです。結構ひどい事されていたようです(全然記憶にないけど)
お母さん曰く、自分で物を片付けては「わしは触ってない。知らない」と言い張る癖が昔からあったみたい。
屋内で使えるジャングルジムを一度おばあちゃんが片付けたら見つからなくなり新しいのを購入。しばらくして使わなくなった頃に、使わなくなったジャングルジム○○ちゃんにあげても良いかと問われた母が許可すると「2つあるから2つとも渡すから」と言われたそう。
どうやら2階の奥の方に隠していたみたい。最近その事を思い出した母が今更ながら怒っていました(苦笑)


甘いものが好きで、私がサークルKでバイトしている頃はデザート買って帰り一緒にティータイムしていました。
洋菓子よりも和菓子派ですが、新商品の洋菓子や夏にはアイスなどを目を輝かせながら頬張っていました。
なんでも美味しいと言って食べるおばあちゃんにほんとに美味しいの?と私は疑いの目を向けていました(笑)









早坂美桜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ