2月の名言 | レンタル彼女 早坂美桜のブログ

レンタル彼女 早坂美桜のブログ

彼女派遣(レンタル彼女).comの「早坂美桜」のオフィシャルブログです。


テーマ:
初めましての方は
初めまして!

たくさんある日記の中から美桜の日記に目をとめて下さりありがとうございます(*^^*)

彼女派遣ドットコムにてレンタル彼女をしています。早坂美桜と申します。


2度目まして以降の方は
いつも美桜の日記を見に来て下さりありがとうございます(*^^*)
いいね!もありがとうございます☆嬉しいです。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

母がいとこ会の時に宿泊した旅館でカレンダーを頂きました。月ごとに言葉が添えられているので、今日はそちらをご紹介します。1月のも投稿していますのでよろしければ読んでみて下さい。(1月17日の日記、旅館で頂いたカレンダー参照)


今月もいい言葉ですよね。
人って一度楽な事を覚えてしまうとズルズルそれに甘えて過ごしてしまいます。所謂、ぬるま湯に浸かっている状態ですね。でも苦労してきた人や厳しい環境が続いた人は少しの優しさや労りで癒され感謝の気持ちがある気がします。
贅沢や幸せの基準て人それぞれですよね。
例えば普段3時間睡眠の人が5時間寝れたら今日はよく寝れた!って思います。しかし、普段7時間睡眠の人が5時間睡眠になると寝足りないとなりますよね。
コップに半分水が入っているのを見て
『半分も水が入っている』と思う人もいれば、『半分しか水が入っていない』と思う人がいます。
半分という量や5時間という時間は同じですが、その感じ方は人それぞれです。
もちろんこれらに正解はありません。
だからどう感じるかはその人の自由ですし、考え方は十人十色で良いと思います。
ただその背景には今までの生活や環境が影響していると思います。

ほんの些細な事ですが、普段意識しないそんな箇所に着目して過ごしてみるといつもとは違う日常になるかもしれません。

今回はちょっと真面目なお話をしてみました。いかがでしたか?
まぁ、私実際アホで抜けてるところがあるのでバカっぽく見えるかもしれませんが、真面目な話も少しは出来ますよ(笑)



早坂美桜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス