泣きはしないけどやはり落ち込む | 金爆大好き高齢ママ

金爆大好き高齢ママ

金爆大好き!ママ1年生です。
不育症で流産・死産を繰り返し5度目の妊娠で2014年6月やっとママになれました。ブログの内容は育児メインでは無く、日々の何気ない事や以前書ききれなかった妊活や不育症についてです。

コメントやメッセージをくださった皆様、

すみません・・・ただ今、落ち込み中です・・・・


お返事もう少々お待ちいただけると嬉しいです

いつも凹んでいてすみません・・・・


KLCでの具体的な話は後日UPします。

まずは愚痴からです・・・(相変わらず感情的です・・・)


本日初めての採卵でした。

結論からいうと、採卵数はゼロ・・・・


一回目で上手くいくとは思っていなかったけどまさかゼロとは・・・

採卵数ゼロの紙をもらってショックでボーッとしちゃいました。


5F診察室のフロアで待つように言われた間も

ずっと・・・悪いようにしか考えられず・・・・


ゼロって何?もう身体の中には卵がないのかな・・・

もう無理なのかな?・・・と絶望的になりました・・・


そして診察。


また山崎先生でした。

担当制じゃないんだよね?なぜだろう?山崎先生にあたる確率高いんだけど・・・。


山崎先生は去年11月の初診で会った時は、なんだかちょっぴり冷たい感じだったけど

今年に入って何回か会った時は全部優しい感じでありがたかったです。


今日も優しく説明してくれました。


3つ卵胞があったけど、全部カラだった事。

まあたまにある事なので・・・今回空っぽだったからといって次も空っぽとは限らない。


何回か1度、空砲の人、そんな体質の人もいますよと。

あなたの場合、普通に妊娠しているんだから、まあ問題ではないと思います。

こればかりは卵胞を見るだけじゃなくて刺してみないと解らないんですよ、と・・・


私の妊娠歴は3回、自然妊娠、タイミング指導、人工授精・・・なんだけど・・・

KLCから見れば、普通に妊娠している人に分類されるみたい・・・


お医者様が優しい時は、特別な言葉の優しさがなくても、その暖かさが伝わる。

最初は怖い先生かな?と思ったけど、山崎先生はとっても優しく良い先生で今日大好きになりました。


日常生活で出来る改善方法はありますか?ときいたら

「気にしない事です~」って言われちゃいました。

もちろん規則正しい生活やバランス良い食事は心がけますが・・・

空砲の対策って特にないみたい・・・まあしょうがないか・・・


・・・にしてもゼロって・・・珍しい事じゃないらしいけど・・・やはり落ち込む・・・


初採卵のレポは後日書きます・・・

ため息イッパイの記事ですみません・°・(ノД`)・°・