冬の足首見せはここに注意! | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡


mioです。


明日健康診断なんですが

初めてバリウムを飲むので

ソワソワした夜を迎えてます。


朝ごはん毎日ガッツリ食べる派なので

朝食抜きもかなりの試練。。


ん~、頑張ります(>ω<。)





さて、コーデにいきますね。


コート:Beauty&Youth (ビューティー&ユース)

ニット:UNIQLO (ユニクロ)
スカート:Rope (ロペ)
シューズ:CONVERSE (コンバース)
リュック:FREDRIC PACKERS (フレドリックパッカーズ)


動き回っていた昨日のコーデ。


足元をスニーカーにすること前提で

トップス、ボトムス、コートをセレクト。



足元は軽さを出したかったので

足首を見せるつもりで浅履きのソックスに

白のニューバランスを合わせる予定で

いたんです。


が、、


履いてみたらスカートとシューズの

間から覗く素肌が寒々しく貧相に見えて

急遽ハイカットのコンバースに変更して

露出を控えめにしました。



ほんの4~5㎝の違いなんですけど

その差がとっても大きいんです!


ニューバランスの写真も

撮っておくんだった~(>_<")



上半身はコートを着る分ボリュームも出るし

ぬくぬくな印象なのに

足元だけ寒々しくてひょろっとした感じだと

とってもアンバランスでチグハグに映るので

肌見せ加減はこの時季気を付けたいところ!



パンツでもスカートでも足首を見せるなら

5㎝以内がベストかなって思います。








《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら


今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓