ロングカーデを選ぶときの注意点 | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

今日は風が冷たかった~(>ω<。)

秋のおしゃれが一番楽しいって言いますが
楽しめる期間が一番短いのも
秋なような… 



さて、今日のコーデです。

カーデ:Techichi (テチチ)
デニムシャツ:AZUL by moussy (アズールバイマウジー)
デニム:ZARA (ザラ)
シューズ:GU(ジーユー)
バッグ:GU(ジーユー)


デニムonデニムにロングカーデで
Iラインを意識したコーデでした。


ぺたんこシューズを履きたかったので
重心が下がる分、縦ラインを強調して
バランスを取りました。


今年もロングカーデいっぱい出てますよね⁉

もちろん、
着ている人もいっぱい見掛けるのですが、、

最近その中でとっても目につくことが
あったんです!


それが




後ろ姿!


今はオーバーサイズがトレンドで
肩が落ちて身幅もゆったりなラインの
ロングカーデが多いですよね⁉


私が気になった方々も
そのオーバーサイズのものを
羽織っていたわけですが、、

後ろから見たときに
トレンド云々よりも“着られてる感”が
勝ってしまってたんです。


一人ではなく、何人も。。





ロングカーデの場合
前は開けて着ることがほとんどなので
オーバーサイズでも前から見たときは
あまりわからなかったりもします。

が、、

後ろはど~んと露になるので
合っていないと余計に目立つんです。。


後ろ姿、要チェックですよ~!


オーバーサイズは骨格によって
似合う似合わないがあるので
不安な方はジャストサイズで
ベーシックなタイプを選ぶと
よいかと思います!




今日は髪をまとめたので
大きめのピアスで顔まわりに
ボリュームを足しました。


最近スマホを新しくしたのですが
勝手に美肌加工で撮ってくれて
ありがたい限りです(笑)




今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓