検証!ハイネックに合うネックレス | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

今年はボトルネックやタートルなど
ハイネックのトップスが多く出てますよね!?

先日お友達から
「ハイネックはどんなネックレスが合う?」
って質問を受けました。

確かに首が詰まっている分
バランスが難しいですよね…

ということで、
今日はそれについていろんなタイプを
付け比べて検証してみたいと思います。



まずはトップの大きさやじるし
左は一粒ダイヤの小ぶりタイプ。
右はストーン大きめタイプ。

比べてみると差は歴然。

小ぶり過ぎるとハイネックの主張に負けて
存在感うすっ。。



ちなみに、
もっと大ぶりなビジューネックレスだと
こんな感じですやじるし

ボリュームがあればある程
のっぺりとした印象が和らぎますよね。



続いて長さやじるし

左は首の付け根ぴったりめ。
右はゆったり垂れ下がらせた長さ。

ぴったりだと詰まり過ぎて圧迫感が…
バランスもイマイチですね…

ゆとりがあった方がスッキリ見えませんか?



わかりやすいパールでやじるし

胸の横への広がりが気にならない右の方が
断然スマートに見えますよね!?


丸首よりもVネックの方が
スッキリして見えるのと同じで
ネックレスでV字をつくってあげると
シャープに見えるんです。

Vが深ければ深い程
縦のラインが強調されるので
その効果があります。

さらに、ネックレスの長さが同じでも
チェーンの細い華奢なものよりも
パールのような主張のあるタイプの方が
ハッキリとラインが出るので効果的です。



ということで、
ハイネックに合うネックレスは…

①ある程度大きめなトップ

②胸元でV字が作れるゆったりめの長さ

のものを選ぶとバランスよく
スッキリまとまるかと思います。


参考になれば嬉しいです♡



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

いいね!や読者登録、とても嬉しく
いつも元気をもらっております♡
ありがとうございますにこ

星星星星星星星星星星星星星
ショッピング同行
絶賛モニター募集中♡
詳しくはこちらから。
星星星星星星星星星星星星星

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓