こんばんは。
今日も外は暑く、、そして、夜は凄い雷と雨でしたね帰宅時間でしたが、大丈夫でしたか。

あと少しで8月も終わり…早い…早すぎる。。

息子も今月から離乳食スタートし、
順調に食べてくれています

先輩ママに本をいただき
いざスタート


赤ちゃん本舗で小分け用の入れ物を用意しました。
これ…かなり良いです
1回の量はまだ少しずつなので1ブロック毎取りますが、
これがスルッと取れるのでノンストレス。


↓これはもう少し食べる量が増えたら
使う予定です。



まずは
大さじ3炊いたお米をお鍋に入れて
(お茶碗半分くらいの量でした)

お米が柔らか〜くなるまでグツグツ…


目安としては5分弱くらい…。


その後はかなり重宝している
vitamixに入れ…


一気にトロットロ…


ちなみに、鍋には入れず同じ要領で、
ご飯を直接vitamixに入れたら中々回らず
失敗。多分量が少なすぎて空回り状態だったみたい。
今では毎回失敗なく出来てます

↓こうやって冷凍庫にストック。


↓同じ要領で人参も🥕


最近トマトも仲間入り。


トマトの皮と種を取り…vitamixへ。


トマト1個分、お水50ccでこの量でした。


ご飯と人参は大好きのようですが、、


トマトだけは…まだ慣れないようです


笑笑。

好き嫌いなく、
いっぱい食べてスクスクと大きく成長してほしいなぁと。ちょっとずつ慣れてもらおうと思います

母頑張ります

ミオ