回転が速すぎて。 | amore mio

amore mio

ジャカルタ生まれのバリ島育ち。
イベントが大好きな18歳、澪のブログ♪

皆様、こんにちは!

久しぶりに踊って筋肉痛の澪です
詳しくはパパのブログで

それまで何をやっていたかと言うと、

ISSAACのサッカー大会で腰を怪我したのもあって、

読書に勤しんでいました

この頃は

学校の友達から借りた英語の本を読んでいます。

Divergentとか

Deliriumとか




今は週に3冊くらいこういうのを読んでいます。

面白いですよ

さてさて、この頃、

「澪は頭の中だと
何語で考えてるの?」


ってよく聞かれます

はい、思考言語のことですね。

今日は改めて考えてみたいと思いま~す

学校にいる時は

友達とも、先生とも英語で話してるから

多分英語で、

お家にいる時は日本語だと思います。

夢だとインドネシア語どころか

スペイン語やフランス語まで出てきます

でもなぜかどんなときでも

瞬間的に怒るときや
喜んだときに浮かぶのは英語


逆にじっくり考える
論理的思考に使う言葉は日本語


です。

こうして改めて自分の思考言語が何か

考えてみて一つの結論にたどり着きました

今まで自分の思考言語は何かと聞かれても

あまり上手く答えられなかったのは

何も考えていなかった

澪の頭の回転が速すぎて
思考言語を確認することができなかった


ということです┐( ̄ヘ ̄)┌

そういうこともあるのですね


はいっ、

今日も読んでくれてありがとうございます

今日も一日がんばりましょう~

頑張る澪に応援クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村