まだまだ怒り続ける汚義母さん② | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


昨夜の続編です。
お時間のある方は、1つ前の記事からどうぞ・・・。






「私が家事している間は、子供達にテレビを見せておいてください💢」
キレ気味の嫁。
なぜ嫁が怒っているか、理解できず、ポカーンとする汚義母さん。


子供達はばぁばの事は放っておいて、テレビを見ながらぬいぐるみで遊び始めた。

子供達が仲良く、楽しそうにあそんでいるので、
私は昼食の片付けのあと、麦茶とアイスティーを煮出すことにした。我が家の夏の常備ドリンク。


5分も経つと、さっきは少しトーンダウンした筈の義母がまた怒鳴りだした。

「二人共うるさいのよ💢全然眠れないじゃない!!私は疲れているの。朝6時前から仕事をしているのよ。なんでここで騒がしく遊ぶのよ💢眠れない、あー、眠れない!!」


・・・呆れるほどバカだな、こいつ。

(イライラポイント5)


昼寝をするのならば、離れですれば良いのだ。
義父は産直回りをしていて不在だし、義妹もパートで不在。離れなら、一人で静かにゆっくり寝られる。


それからしばらく義母の怒鳴り声が聞こえていたが、
子ども達は気にせず遊んでいた。
私も、あんな頭のおかしい人の戯言はスルー。

そうして、次に聞こえてきたのは、義母のイビキ!!

(イライラポイント6)


さらに、遊びを中断した娘が一言。

「ママ、大変ガーンばぁば、ママのプーさんを枕にしてねてるよガーンガーンガーン

え?
私のくまのプーさんのぬいぐるみを?!

(イライラポイント7)

いや、ここはイライラを通り越して殺意が湧いた。


ちなみに、そのプーさんはこのあとクリーニングに出しました。以後、二階の住人になっています。絶対に一階には置かない。
そもそも2階にあったぬいぐるみなのに、息子が恐竜のおもちゃと一緒に遊ぶために一階に持って行ってしまったのだ。


義母は、常識もなければ情緒もない。
普通ぬいぐるみを枕にするか?

新居にあるぬいぐるみはほぼ子ども達の物だ。
不在時に何に使われているか、怖くなった。


休日。昼下がりの新居。
義母だけが爆睡。イビキがすごい。
子ども達は遊びを辞めて、「ジュラシック・ワールド」を鑑賞していた。

そこに、土間の扉を開けて、突然勢いよく
「こんちは!!」と言って入ってきたおじさんがいた。

農業関係の役員をしていて、月に1度は来るおじさん。
私も名前は知っている。
そのおじさんが、リビングから続く和室で、ぬいぐるみを枕にイビキをかいている義母を見て、口を開けていた。

ばーさんが若夫婦の家の和室でイビキ?
孫2人は寝ていないのに、ばーさんだけ寝てる。
しかも、ぬいぐるみを枕にしている。
嫁さんはキッチンで何かしてる。
嫁の株が上がりました。

おじさんの冷たいお茶を出した私。
その気配でようやく起きた、汚義母さん。

「あら、やだ、私、寝ちゃってたガーン

「いや、いいよ、寝てな。今、息子さんが納屋からこっちに向かって歩いてきてるから、俺の用は息子さんに話せば足りる事だから。」

「もう、私は、今日は朝4時から外仕事していたから、疲れちゃってショボーンちょっと横になっていただけだから、大丈夫よ。」

あれ?
汚義母さん、話を少し盛りました?
私や子供達には、朝5時半から働いてるって言っていましたよ?

(イライラポイント8)




顔が広く、この地域の皆さんから信用のある役員さんに
義母はイビキをかいて寝ている姿を見られたニヤリ

あー、恥ずかしい!!



休日1日だけで、こんなにブログのネタが出来て、
私をイライラさせる汚義母さん。

暑い時期は始まったばかり。
これから雨の季節でもある。
 
一体、どうなっちゃうのでしょう。

義母の支離滅裂さや話の通じなさに直面させられて、
私のメンタルは持つのだろうか。
耐えられるのだろうか・・・ガーン