やっぱりね・・・。 | 義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

義家族と同居中。珍事続出の毎日の記録φ(・・;

子宮筋腫摘出手術後の妊娠。ハイリスク妊婦でしたが、元気な赤ちゃんが誕生!育児ブログはやがてモラハラ&経済的DVを繰り返す主人と搾取義母、更にアラフォー独身義妹まで同居の愚痴ブログに…。フルタイム勤務しながら、ワンオペ2児育児(*_*)


義叔母の遺産が手に入り、
私の貸したお金(188万円)を全額返済した義母。

4月から今に至るまで、連休の繁茂期以外は家業である食品加工を行っていない点を考えると、
義叔母の遺産はまだまだあるのではないだろうか。



見栄っ張りで浪費家。
更に、計算の出来ない義母が現金を手にしたら、使わずにいられない筈。



あんなに大騒ぎしていたのに、車を買わないのはなぜ?!


新居に合うポストを買えと私に催促してくる。だったら、そのお金で買ってくれても良くない?


娘の5歳の誕生日プレゼント、義母からのプレゼントは絵本1冊でした❗娘が喜んでいるから別にいいけど、値段を見たら税込1,000円でした。それゆえ、私は義母の誕生日も母の日もスルーさせていただきました。




そんな義母が、先日
嬉しそうに自ら白状しました❗


「炊飯器と掃除機、買っちゃったラブ❤️」


え ガーン?!
炊事も料理もしないのに、よりによってなぜそれ買った?!

義妹が炊飯器は使うから、まあよしとして、
掃除機、必要なの?
前のものも古くはないし、しっかり動いてたよ?
稼働回数が極端に少ないからか、まだ新品に見えたよ?



その新しい 掃除機、新居の方にください❗


義母は、身の丈に合わない高級志向(意味不明の一流志向)なので、
買ってきた掃除機はきっとダイソン・・・。


世界で最ももったいないダイソンがここにある❗



その一方で、義母は、訳の分からない「物を捨てない精神」も持っています。

引越の際に、床を保護するために使っていた古~い毛布。

築年数・数百年だった母屋の窓枠(サッシと呼んでいいのか分からない年代物)。

母屋で使っていた、20年物のちゃぶ台。

洗濯機。(離れ完成時に洗濯機は新調していた。嫁から借金があるのに、高い洗濯機を購入していた事にドン引き。使わなくなった洗濯機、まだあります。)

息子のスタイ。

おさがりでもらった子供達の服。友達の子とうちの子が着たお洋服はもう古くて、譲る事もメルカリに出品する事もできない。廃棄するためにまとめておいたら、義母が袋ごと持っていった・・・。

他にも、毛玉だらけのひざ掛け、
私達がアパートで使っていた小さめキッチンマットやバスマット、どの窓のサイズにも合わないカーテン。


これらだけでも十分驚愕の事実なのに、
更に斜め上を行く義母。

それらをすべて、今年新調したビニールハウスの中に並べているのです❗

ビニールハウスって農業に使うんじゃないんですか?
 
冬が終わる頃に解体した、納屋代わりに使っていた「隠居」。その隠居にあったにもつもどうやらビニールハウスにあるようだ・・・。

その「負の遺産」、どうするの?!
 

義母の思考がまったくもって理解できません。