みんです
ブログを見ていただき
ありがとうございます♡


いつもいいね
コメントもありがとうございますブルー音符
とっても嬉しいですハート


初めましての方も
だらだらマイペースブログですが
よろしくお願いします音符





契約後1年かけて間取りと内装

を決めました!照れアセアセ


令和3年7月末に引き渡し完了

8月に入居開始乙女のトキメキ


 


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


iPhone→SDカード

への転送が

これだけでできる!キラキラ

我が家も同じので問題なく移行できました指差しキラキラ



我が家も愛用中飛び出すハート

♡可愛くておすすめ♡

トイレットペーパーホルダー


しっかり紙切りしたかったので

コレにしました指差し


ご褒美グルメよだれ

美味しい馬刺しよだれよだれ

6種類を食べ比べ!



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



使用している画像は

お借りしている物もあります☆

ありがとうございます♡




さて、皆さんそうだと思いますが

自由設計のマイホームを建てる時って

めっちゃ考えますよね!






譲れないところとか、ここはコレを使いたい!とか。

ほんとーにたくさんのことを考えて

後悔しない(後悔を最低限にする)ようにしていると思います。





もちろん我が家も後悔を最低限にするためにめちゃめちゃ考えて、こだわって作ってもらいましたにっこり





間取りも本当はこうしたかったけどやっぱ無理だねって

ちゃんと自分で納得して諦めたところは

残念な気持ちも捨てきれませんが

めちゃめちゃ後悔するってこともなく過ごしていますにっこり





なので私のマイホーム設計においてはほぼ満点

(自分でそう思うしか無いよね笑)

だと思っていたのですが





生活してみるまで気づかなかった

後悔ポイント(見落としポイント)

を発見してしまいました大泣き大泣き大泣き






それが



こちらにあります

オプション無しの標準洗面台

でございます。





もちろんショールームで現物を見てきて、他社メーカーさんのとも見比べて選んだ洗面台です凝視






で、この洗面台の何を見落としたかって言うと

曇り止め機能が無かったびっくりマーク大泣き

んですよ。



※お借りした画像です




ちなみに私の希望としては、曇り止め機能は必須でした。

浴室からも近いし曇ること間違い無しの場所に洗面台があるので曇り止めはめちゃめちゃ必要だったのです。




で、なぜその大事な曇り止め機能をつけ忘れたかと言うと…




今時の洗面台は

曇り止めの標準装備が

当たり前

だと思い込んでいた。

という理由です。ネガティブ




築20年ほど経つ実家も、

新婚時代の大東建託のアパートも

普通についてた

ので、

ついているのが当たり前

だという認識だったのです。




はい。

やっちまいました。ネガティブネガティブネガティブ





今は曇ってしまったらドライヤーの温風を当ててすぐに消してるんですが、

あると思っていた機能が無いのは

かなり後悔度が高いです。




これから建築予定の方で曇り止めが必須の方は要注意です。笑