今日は乳腺外来の日でした。

 

前回同様、土曜の肝臓の時に採血した物を使ってもらうって触診とか位するのかな?と思ってたらとんでもない。

 

主治医は育休、代理は執刀医だったのだけど、

執刀医ががんセンターでしか診察しないことになったらしいと

11月に小耳に挟んだんだが、本当に違う先生になっていた💦

 

代理の代理ってとっても不安だよ~ショボーン

威圧的で怖い、感じ悪いし。

 

しかも腫瘍マーカーの結果が外注に出しているのでまだ出てないとか・・・💦

説明が恐ろしくへたくそなナースが水曜なら出るんだけど…って言う。

また来いって事?

有給使って来てるんだけど・・・と、もやもや・・・。

執刀医がいないからもうさっぱり分からないよ。


代理の代理の医師、

なんで3カ月後に来たのか?みたいな事をベラベラまくしたてるように言う。

 

呼ばれたから、ですよね。

「あたし3カ月後のいついつに来たいです!!」

って言う人いるのかな?

 

「多分前回腫瘍マーカーが少し高かったから呼んだんだと思うけど結果がまだなんだよね。」

 

あたし腫瘍マーカーがちょっと高いとか

初耳なんですけど・・・滝汗

 

そんなしょっちゅう休めないなってナースにボヤいたのが伝わったのかな。

機嫌悪い??

初めて会うから分からないよ・・・あせる

 

「じゃ、数カ月で数値が変わるものでもないし・・・。

次半年後で良いか!」

とか言われる。

 

「でも3月で術後1年か、じゃ、3月に来る?」みたいな話になり、

土曜はマンモは午前しかないからと、言ってたけど、

もうまくしたてるように色々言われるので、

焦りながらなんとか平日午後にマンモとエコーの予約を取ったけど・・・。

 

あたし:いつなら空いてますか?

医師:空いてる日行ってくれた方が良いんだけどね。

    この週これるの?

    じゃ、3日は??

    あ、ここなら空いてるから!

    検査については看護師から話があるから!

 

で終わり。

 

そんでそのナースは去年の2月はどうのこうの言い出したんだけど、

去年の2月は休薬中の術前検査だよ。

まだガン残ってる状態だよ、今日とは体調違うんだけど。

 

「肝臓の先生にも言われますよね?」って言うけど、

土曜に肝臓検診して、乳腺外来の予約が翌々日に入ってたら別にガンの事は言わなくない?

だって肝臓の先生は肝臓だけの先生だもん。

 

前も2度ほど意味不明な事をツラツラと言ってきたナースなもんだから

もーーーイライラして来て

 

「色々言われるとどんどん不安になりますので簡潔に言って頂けますか?」

 

「執刀医には

『特に問題ないでしょう、次は3カ月後に』

って言われて終わってんですけど、問題なんですか?」

 

もう不安で仕方がない状態で質問したけど、

またもや意味不明な事を、更にグダグダ言うのでますます不安になる~ゲッソリ

 

あたしはこういうの調べたくない方だけど、今回腫瘍マーカーについては調べてみたよ。

セーフな数値より1.5くらい高かったって事だったみたい。

良性の腫瘍があっても上がるし、悪性があっても低いこともあるらしい。

とても曖昧なものなのかしら?

 

同病の人に教えてもらったんだけど意味もなく上がる事があるんだそうだよ。

その人はこの前「自力でマーカー下がってた」って言ってたので、きっと医師にそう教わったんだろうなと思って、少し安心・・・。

 

今更だけど、別に土曜の午前にエコー予約取ってくれれば良かったんじゃないのかな・・・。

エコーは午後しか取れないって事は言ってなかったよね。

 

次回はまたこの威圧的医師。

早く主治医戻って来てよ~

本当に戻って来る??

戻って来て~

 

何のために行ったのか良く分かんない日でした。

チーンチーン